みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 586 リンク: 1 コメント: 29

ついにこの目で!☆

WhiteBirdの空間

ゆめ牧場で記録!
その差、約25℃!☆
この後、外は夜半にはー6℃まで下がりました。
ちなみにこの夜、キャビン内の最低気温は7℃でした。(^^)

  • 2011/12/18更新
  • 2011/12/18登録
  • 1回更新

コメント

11/12/18

kimimama

うわっ
ゆめ牧で-6℃。。。薪ストーブ持ってないので
我が家はもう無理ですね^^;

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、こんばんは。☆
今回のゆめ牧、寒かったです。
去年の11月中旬に行った時は、やっぱり千葉は暖かいね!なんて言っていたんですが・・・。
去年は電源もあったし。

でも、サイトは結構、埋まっていましたよー。
30サイトって言っていたかなぁ。
あったかパック利用なら、まだまだイケるかも?!
冬キャン、楽しみましょうね!♪

kimimama

電源ならレインボーストーブでもいけそうですか??^^;
ほんと、11月下旬も暖かでしたのにやはり12月!!
正月に行きたいんですけどね♪静岡は勇気がないので千葉で(笑)

11/12/19

はやせいな

WhiteBirdさん こんばんはヾ ^_^♪
楽しかったでしょう〜(^^♪
さすが、薪ストーブのパワーですね〜(#^.^#)

僕も今週末はクリスマスキャンプですが…!
九州も雪みたいで…ホワイトクリスマスになるのかな〜って
楽しみなんですよ〜!
今回、嫁さんからは電源サイト使用で許可が降りたのですが…。
昨日から、雪降るみたいだからロッジにすれば〜だって…(T_T)

冬対策は万全だけど…なかなか嫁さんから信用してもらえません…トホホ(笑)

おぐらんど120

千葉でも寒いんですね(驚)
暖かいイメージが‥(^_^;
ストーブは必需品ですね〜(^^)

yama*to

おはようございます(^^)

楽しまれて来たみたいですね〜♪
えっ!?千葉でも-6℃ですか〜かなり冷え込んだんですね〜!!

その寒さを体験したなら、東北の何処でキャンプしても平気ですよ〜(^^)

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、おはようございます。☆

>電源ならレインボーストーブでもいけそうですか??^^;
大丈夫だと思いますよー!
みんなほとんど、あったかパックばかりでしたよ。

この時期で30サイト(受付のお兄ちゃん談)埋まるのなら、年越しも多いでしょうね。

WhiteBird

はやせいなさん、おはようございます。☆
今週末はクリスマスキャンプですか?!
雪予報?
そっちも寒いんですねぇ。(・・);
冬装備を嫁さんに見せつけるチャンスですよー!

自分は2泊3日で秘密の所に。(笑)
今月は3週末連チャンなんです。
ただし、今回は家族みんな一緒!キャンプじゃないですよー!

楽しんで来まーす!♪

WhiteBird

おぐらんど120さん、おはようございます。☆
自分も千葉は暖かいイメージでした。(笑)
ほーんと、今回のマイナス6℃には驚きましたよ。
でも、薪ストとナンガで乗り切れたので、それはそれで満足しました。(^^)
少し、雪無し冬キャンの自信がついたかな!
今度は来月どこかに出撃しまーす!♪

WhiteBird

yama*toさん、おはようございます。☆
千葉が所沢より寒いとは思いませんでした。
かなりびっくりです!
でも、今回のマイナス6℃の経験で、これから雪無し冬キャンをやっていけそうな気が・・・。

来月また出撃しまーす!♪

あかいひぐま

おはようございます。(^^
薪ストーブの力、見せつけられた感じです。
中途半端に仕事が忙しく、中々、前へ進めていませんが、
箕面の冬芝が青々としている間に薪ストキャンプしたいです(^^;

マッカ

おはようございます。

お〜マイナス逝ってますね!
親子でデュオ良いですね、我が家も行きたいのですが、塾があるのでなかなかいけません(^^;)

NCYY

いまさらですが、この計りすごいですね。
センサーは外にも一部分出すんでしょうか。

昨日計ってませんが、雪といえどもあったかかったんで、氷点下前後?かと思ってますが、これ以上は駄目かもです^^;

また、薪ストだけで設営&撤収時間がどれくらいかあらためて教えてください〜

karinao_PAPA

おはようございます。
NCYさんもコメントされていますが、この温度計いいですね。
中と外が計れるんですね。

WhiteBirdさんに、私のKW(ふもとっぱら)へコメント頂きましたが、我が家は-10℃だったみたいです。。。(他の方のブログで知りました)アルパカ一台では、太刀打ちできません。

本気で薪スト考えてみようかな。また、色々教えて下さい。

勝手ながら繋がらせて頂きます。

WhiteBird

あかいひぐまさん。☆
薪ストキャンプ、最高ですよ!(^^)
ほーんと、こんなに良いとは思いませんでした。
小窓のメラメラ炎に魂を抜かれてしまいます。
次はいつ出撃かなぁー。♪

WhiteBird

マッカさん、こんにちは。☆
千葉だったので油断していました。
まさかマイナス6℃まで下がるとは。(・・);

塾の無い年末年始に出撃されないんですか?!

WhiteBird

NCYさん、こんにちは。☆
これ、千円ちょっとなんですよ。かなりお買い得でした。
センサーは3m位ですかねぇ。

ちなみに薪ストーブの設営と撤収は15〜20分ぐらいだと思います。
設営が少し早いです。灰の処置が無いので。
換気さえ気を付ければ、つけっ放しで寝られます。
炭と大きな薪を入れて約3時間、薪だけだと2時間ぐらいです。
快適冬キャンですよ!♪

WhiteBird

karinao_PAPAさん、こんにちは。☆
マイナス10℃ですか?!すごいですねぇー!
でも、薪ストがあればイケるかもですね。

自分も冬キャン初心者で、今回が2回目の薪ストキャンプでした。
一緒に頑張りましょうね!(^^)
色々と情報交換しましょう!♪

*yuu*

やっぱり、薪ストーブは暖かそうでいいですねぇ。。。(^_^;)

フジカやレインボー1台ではさすがにそこまで暖かくはならないですからね

WhiteBird

*yuu*さん。☆

>やっぱり、薪ストーブは暖かそうでいいですねぇ。。。(^_^;)
かなり薪も必要ですけどね。
でも楽しいですよー!♪
メラメラ炎に吸い込まれそうになります。(^^)

11/12/20

TONY

こんばんわ〜〜
返信メールが届かなかったようで・・・(笑)
かなり冷えこんだみたいですね〜
我家も、やっと、薪ストーブをバージョンアップしましたよ
早く、試したいですね〜〜。

WhiteBird

TONYさん、おはようございます。☆

>返信メールが届かなかったようで・・・(笑)
えぇー!携帯にですか?届いていないですよ。
何でだろう???

薪スト、バージョンアップ完了ですかぁー!
年内出撃ですか?(^^)

11/12/23

kyabetu+kyabeo

こんばんわ。
明日からゆめ牧場でクリスマスキャンプなのですが、
ちょっと怖気づいちゃいそうです。
薪ストーブとアルパカ準備してあったかパックなのでなんとかなるかな。
なんて甘い考えで行ってきたいと思います。

WhiteBird

kyabetuさん、おはようございます。☆

>薪ストーブとアルパカ準備してあったかパックなのでなんとかなるかな。
その装備なら雪中でも行けそうですね。(笑)
ご家族一緒なら、あったかパックが正解ですよー。
先週、ソロ以外で電源使っていないのは、うちを含めて2〜3サイトだったと思います。

先週でも電源が使えるサイトは混み合っていましたから、今週は3連休&クリスマスなので、もっと混み合っているかもですね!
早めの到着をおススメします。(^^)

それと、場所によっては風が抜ける所があります。
この3連休も寒気団襲来みたいですし。
煙突の固定、テントの張り綱、完璧にしておいて下さいね。
ベテランキャンパーの腕の見せ所ですよー!
楽しんできてください!♪

ゆめ牧サンタが訪問して来た時は、煙突から入るように言って下さいね。(笑)

11/12/26

*yuu*

あ、薪ストーブよかったです☆
ログハウスに常設されてて♪

薪いっぱいいりますね〜w
でもなんかいい感じでした

「うちには無理だな」ってパパに言われましたがwwwww

WhiteBird

*yuu*さん。☆
確かに薪ストーブは焚き火と違って“食欲旺盛”ですよね!
焚き始めは、こんなに薪が要るのかな?!なんて思いますが、翌朝には薪は大丈夫かなぁ。になってしまいます。(^^)
でも良い感じでしょ?!

*yuu*

はい、すごくいい感じでした♪

でもね〜
「うちはただでさえ荷物多いから」ってことで
却下されましたw

WhiteBird

先ほどはどーもでした。☆
確かに荷物が増えますねぇー。
カヤックと薪ストは一緒にできないだろうなぁー。

*yuu*

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

そうなんですよねぇ
荷物がねぇ。。。が一番のネックです(^_^;)