プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 874 リンク: 0 コメント: 6

リビングシェル インナールーム

がめパパの空間

1泊+nonミニバン対策としてインナールームを買いました。
リビングシェルの中はかなりせまくなると聞いていますが、どうなのでしょう?
グランドシートやマットなどはアメドのものを流用しようと考えています。

星空観測をメインに来週、吉井竜天に出撃です

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/12/18登録

コメント

11/12/18

ニャン太郎

はじめまして、ニャン太郎と申します。

私は、リビングシェル+インナールームで数回キャンプしました。

リビングシェルの中は半分以下になります。

思ったよりリビングスペースは狭くなりましたが、終身時以外が置くに寄せておくことも可能です。

キャノピーを張り出している時はべつにOKだと思いますが、寒い時などクローズするとやっぱり狭いかも・・

荷物を最低限にしておけばこれもまぁOKです!

グランドシートはアメド用(270cm)だと幅が結構足りないのでムムムッといった感じです。
300cmサイズを流用して使っていても、ギリギリセーフといった感じでした。

夏場は寝る時熱いです!

がめパパ

ニャン太郎さん
コメントありがとうございます。
具体的なレポート感謝です!

グランドシート要確認ですね。
床面積をよく見てみます。
専用のグランドシートが欲しくなるかもしれません・・・

NCYY

がめパパさん、はじめまして。
長文失礼します。

昨日使用し、冬こそ出番だと感じました。
正直、雪の中でもうひと幕設営しないで済むのはありがたいですが、スペースは3人でちょうどかなと思ってます。
今回お隣だった方が、5人だとさすがに狭くて、、ということで新たにランドロックを使われてました。

グランドシートですが、専用のものはトランクルームにしたときにもぴったりの大きさになるよう折り目がわかるように工夫されており、よく考えられてるな〜と思います。
これは専用でなくともですが、キャンプ時以外にも、お花見時などレジャーシート代わりにしたり、広めの荷物置きなど利用しようとすれば結構活用できます。

ただ、使っていてなんなんですが、インナールームの床自体にかなりの防水性能があったと思うので、考え方では、どちらを汚すかだけで、不要だったと思ったこともあります。
価格もそれなりですので。
特に、最近はシェルリビングシート上でインナールームを利用してばかりで、このスタイルをされる場合はグランドシートは使わなくなります。

11/12/19

がめパパ

NCYさん、ありがとうございます。
専用のものもよさそうですし、リビングシェルシートの活用もなるほど・・・!!です。

我が家は4人家族ですが、ちょっと狭く感じるかもしれませんね。。。

11/12/20

はやせいな

がめぱぱさん こんばんはヾ ^_^♪
初めまして…。

僕は、今までインナーテント+フルフライ派だったんですが、設営が簡単そうなので、今週末に初めてインナーテントを試してみようと思っています!ちなみに大人2名+子ども3名でチャレンジします!

実際の使用状況については↓を見れば何となくわかりますよ〜!どちら様のブログか判りませんが、丁寧でとても参考になりましたよ〜(^。^)!
http://sky-fld.net/...

がめパパ

はやせいなさん

コメントありがとうございます。

同じくインナールームですか!
インナーテント+フルフライもいいですね。
我が家もかなり迷いましたが、設営がしやすいということでインナールームに決めました。

大人2名+子ども3名でのチャレンジの報告よろしくお願いします。
お互いいい週末にしましょう。