おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 552 リンク: 1 コメント: 10

天女の里

NCYYの空間

奥まった場所にあるフリーサイトがとても気持ち良さそうなキャンプ場です。

利用した日は突然の訪問で別の場所での設営となりましたが、フリーサイト(別名:ネイチャーゾーン?)はプライベート感のある立地により、全体を1サイトのように感じられるような気がしました。

貸切あるいは気心の知れたグループでの利用であれば最高だと思います。

  • 2011/12/16登録

おすすめ周辺情報

利用した際に訪れた観光地となりますが、

・ツリーハウス 〜Dragon's nest
・風蘭の館(ツリーハウス受付場所)の蕎麦
・金引の滝(日本の滝100選の一つ)

など良かったです。

その他
・鳴き砂の浜として有名な琴引き浜
・舟屋が立ち並ぶ伊根湾
など

とっておきのネタ

・フリーサイトは1,000円ですが、基本はオートキャンプ場で設備はしっかりしています。

・風呂は施設内になく(シャワーは有り)、セントラーレ・ホテル京丹後まで20分程度かけて行きました。

・羽衣伝説つながり

〜滋賀県長浜市の余呉湖は『近江国風土記』、京都府京丹後市峰山町のものは『丹後国風土記』に見られる。最も有名とされているのが静岡県静岡市清水区に伝わる三保の松原。(Wikipediaから引用)

コメント

11/12/16

*yuu*

天女の里って名前がステキですね♪

SPCで知らなかったキャンプ場とか場所とかを色々知ることができて
勉強になります(*^^)

NCYY

>*yuu*さん
こんばんは。(コメ入力ものすごく速いですね〜)
僕も情報共有(?)、教えていただくことが多くてSPCはほんと役立ってます^^
名前いいですよね〜、余呉湖もまたごひいきに!

*yuu*

あ〜

元々の仕事柄、入力だけは速いのです♪

余呉湖は、むかしむかし結婚前に行ったことあるような。。。気がします
でも、あんまり記憶にないので(^_^;)
今度はムスコくんつれてパパに連れてってもらいます♪

ミヤッチー

おはようございます。

フリーサイト1000円、安いです。
平日なら貸切状態で使用できそう。

関西エリアはノーチェック、自宅から遠い印象がありましたが、戸隠より近い。

今後こちらのエリアもチェック入れます。
高速代、気にしなければどこまでも行きますが。

NCYY

>*yuu*さん
余呉湖は、天女という雰囲気はなかなか感じられないので。。
ウィキによれば三保の松原が真打ちのようですので、今度は。
東名の由比の辺りはいつも景色に感動してますが、あの辺りみたいです。
キャンプ場はあるんでしょうか(笑)

kimimama

関西方面行きたい(帰りたい)ですねぇ^^
NCYさん明日はストキャンですよね?
楽しんで来てくださいー♪
我が家はpapaがお泊り忘年会で留守です(T T)
明日、朝帰り予定のpapaに気力と体力があれば静岡まで行きたい
ところですけれども。。

NCYY

>ミヤッチーさん
繁忙期以外は貸切の可能性高いかも、です。
お住まいがどの辺りかわかりませんが..僕も麻生大臣のシェンエン時代は、結構どこまでも行きました。
書いた琴引浜や伊根湾は、またキャンプやカヤックに行ってみたいのです。

NCYY

>*Go*En*さん
昨夜はシャウト!でしたか。
大阪からも結構距離があると思いますが、すごいですね!
僕もまた行ってみたいキャンプ場です!!

NCYY

>kimipapa&mamaさん
明日は9時チェックインなので、今からニヤニヤ準備です。
でもトランクまでの搬入で濡らしてしまいそうなミゾレが降ってます〜
太平洋側は週末良い天候のようでうらやましいです。
良い週末を!

11/12/17

*yuu*

三保の松原。。。

中学の修学旅行で行った。。。ような(^_^;)