おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 393 リンク: 0 コメント: 5

野呂山キャンプ場・オートキャンプ場

narufumiの空間

国立公園内の為、キャンプ場は広く整備はされています。
オートキャンプ場以外は、移動は階段が基本となる為、荷物の運搬に労力を要します。散策する分には楽しいのですが…。
 ・オートキャンプサイト21区画
  …芝・電源・野外テーブル付き
 ・常設テントサイト80区画
  …バンガローテント、車横付け不可
 ・フリーサイト20区画
  …土・野外テーブル付き、車横付け不可

オートキャンプ場のみ、若干の情報を。
1番から14番は上段。15番から21番は下段。北向き(1番から10番と15番から21番は)は南側に松の木が植栽。幕体の乾燥が必要な時期は、北向き以外を。木陰が必要な時期は、北向きを。
炊事棟は階段の昇り降り必須。区画内で炊事するならば、水(焚火台清掃用)を汲める箇所が、14番横と6番正面、12番横にあり。
※下段は未確認。

注意事項:食材など必要な物は調達してから山を登って下さい。最寄のコンビニまでは山道を約25分です。

http://www.norosan.or.jp/...

  • 2011/12/12登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場を拠点として散策。
瀬戸内海国立公園の為、以下で景観を楽しめます。
 ・弘法寺
 ・展望台(かぶと岩展望台、星降る展望台)
 ・鉢巻き展望台(さざなみスカイラインの途中で、安芸灘大橋が綺麗に見えます)
足に自信がある方は、岩海遊歩道を是非(^^)。

とっておきのネタ

川尻駅から登る道路が、「さざなみスカイライン」。
かつては有料道路だった割に、路側帯が狭く側溝もあり、急なカーブの連続です。山道が苦手な方は、郷原から登って下さい。
国道375号から登る道路が、「ふるさと林道 郷原野呂山線」。
信号の所に看板表示されていますが、うっかり行き過ぎるので、[郷原学びの丘]もしくは[広島文化学園大学]を目印にどうぞ。

コメント

11/12/12

44mopeak

詳しいですね〜
参考にさせていただきます

ナルさんは正月帰省で北上でしょうから
僕は逆に広島に帰省かな

その時にでもいってみようと思います(多分

ラニー

こんばんは

ホームグランドですか?

僕は竜王山ですが(笑


月食綺麗に撮れていますね!
僕は大原湖で小雨なか撮りましたが、ぜんぜん小さいので55−200mmを持って行けばよかったと後悔しています。

11/12/13

narufumi

44mopeakさんへ
 年末は雪が降る確率が高い為、冬タイヤとチェーンは合った方が良いと思います。
 野呂山ビジターセンターの方へ向かえば、遊具もありますので是非どうぞ♪

 志和ICから375号を下る方が早いです。
 食材は、黒瀬か郷原手前当たりのスーパーかな?(進行方向右手に、土日産直市という看板が見える筈)。

ラニーさんへ
 キャンプ場としての利用は、初めてです(^^;)。これから、ホームグランドになるかも?
 月食の詳細は日記にあります。

恋祭

おはようです*
月食は凄かネ〜〜!
ナルちゃん元気してましたぁ!?
この時期のキャンプはどうでしたかぁ…
他にもCAMPされてる方はいました??
今年も後、僅かですが来年もCAMP御一緒しましょうね!(笑)

因みに”エクステ”修理出来ましたか?

11/12/20

きょーたん

初コメ失礼します。
野呂山、メジャーそうで意外と情報少ないんですよね。
気にはなってましたが、そこが気になっていけずにいました。
うちから一時間程度なので、今度行かれる際は突撃させてください。
暖かくなってから、ですけど・・・。
呉周辺って、海岸沿いのキャンプ場でよいのがあると聞いたことがあります。