おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 398 リンク: 1 コメント: 12

多良峡森林公園

NCYYの空間

どんよりし、時雨れてキャンプ日和の続かないこの季節にと、昨年見つけたキャンプのできる公園。

(我が家からは)“近場”で“屋根付き”“無料”と三拍子
そろったフィールドとなります。

点在する設営可能なスペースは細かく、ファミキャンには向きませんが、ソロでのオフ会などに利用されているようです。


*写真はちょうど一年前に訪れたときのもの。
  今年もたまたまこの周辺で遊んでおり、変わらない
行動パターンが自分でも可笑しい…

  • 2011/12/12登録

おすすめ周辺情報

・パン屋のグルマン(車で約30分)

・池田温泉(泉質から地元では人気の温泉です。車で約45分)


その他、無料キャンプ場が周辺に有り

・大津谷公園キャンプ場
(岐阜県揖斐郡池田町願成寺地内)

・粕川オートキャンプ場
(岐阜県揖斐郡揖斐川町市場)

とっておきのネタ

自分が気になったのは、遊歩道を降りたところの整地されたスペース。

ここは屋根付ではないですが、天候に関わらず2〜3人のグループで焚火を囲い盛りあがれそうです。

夏場は傍に清流があり、そこでも遊べそうです。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/12/13

NCYY

>ミヤッチーさん
確認せずに、すみません。
キャンプされてる方のレポを見るからに、火器OK、直火NGといった感じかもしれません・・・
ここは細かなルール等が示されてない場所かと思ってましたが、「バーベキュー、たき火禁止!」の看板があるようです。

NCYY

>*yuu*さん
楽しそうなおすすめ情報をありがとうございます!
多良峡までしか行ったことがなく、今度行ってみたいと思います!(^^)!
我が家からはたぶん青川峡までの通り道になりますね〜
あとグルマンは垂井本店までの時間を検索しましたが、感覚としては30分かからないです。

*yuu*

あぁ、うん、もちろん垂井のお店を想像してですが(^_^;)
そっかぁ
30分かからないんだぁ〜

緑の森公園・しいたけ園は毎年秋にBBQしに行くんですよ
なかなかいいですよぉ〜
手ぶらで行ってBBQしてくるんですけどね
しいたけ園だけに、しいたけ美味しいです♪

水嶺湖は、イタリアンのお店があるんですけど
もう随分行ってないんですけどね(^_^;)
考えてみたら10年以上行ってないかもw
イタリアン、美味しかったですよ♪カヌーも楽しかった記憶が
是非是非どうぞ♪

ちゃきちゃき

おはようございます♪
私・・・地元でございます^_^;
山の中で育ってますので・・・
昔あったキャンプ場が整備されたみたいですね。
その辺の星のきれいさは感動です★
(若い頃?よくバーベキューしました^_^;)

水嶺湖はカヌーもできますし、ジャズなどの
コンサートも開催されてますよ〜
(*yuu*さん、さすが大商卒♪)

NCYY

>*yuu*さん
調べるほど、ほんと楽しそうな場所ですね。
カナディアンカヌー、椎茸BBQ、散策路、サイクリングロード、アスレチックなどなど(^^)
バンガロー施設内にキャンプ場もあるようですが、どんな使い方をしても300円という野営場に興味有りです。
うん、絶対また行ってみます〜

NCYY

>ちゃきちゃきさん
地元でしたか〜^^
この辺りに俄然関心が沸いてきてます。
南へ行けば温泉施設もあるようですね。
フォークコンサートなど、伊吹山音楽祭のよう。
イベントチェックしていこうと思います♪

*yuu*

そういえば
カステラも美味しいお店がその辺りにあるんですよ

http://www.gifu-np.co.jp/...

11/12/14

NCYY

>*yuu*さん
ありがとうございます。
“宮崎屋”さんですね!
こちらへ伺う際の寄り道コースに加えたいと思います(^^)/

*yuu*

そうですそうです。宮崎屋さんです♪

九州出身のママ友も「おいしい」って言うので
美味しいとおもいますよぉ〜

「えっ、こんなところに?」みたいなところですけどね(^_^;)

お店前には駐車場がないので。。。
お店の前にある神社だったかなんだかの空き地?に
こそっと停めてます♪

あ、ドラ焼きもおいしかったですよ〜(*^^)

11/12/15

NCYY

>*yuu*さん
>九州出身の...それはほんまもんですね^^
田舎の老舗のお菓子屋さんって、見た目は?のところでもさすがに美味しいってところありますよね。
どら焼きも、チェックです!