みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 772 リンク: 2 コメント: 12

自作してしまいました*偽(ギ)アコンテナそしてついに公開ロゴ作成方法

ガトの空間

ギアコンテナが欲しくて・・でもSPSで見たことも無い!
嫁さんに頭を下げ、また下げて作っていただきました。これが我が家の初手作りSP作品でした。
今回これにロゴマークを入れました。その方法を紹介しますm(__)m

用意するもの
:マルチプリンタラベル(ノーカット判)文具屋にあります
:アートナイフとカッテイングマットと定規
:布用絵の具と筆(今回は絵の具探しに苦労しました大型の手芸店等)
:SPのホームページ左上、オンラインショッピングの上のロゴを右クリックしてPCに保存しておきます。
:最後に根性と根気・・以上です

1:保存しておいたSPロゴをワードにコピーします(このままで大きさを決めてもOK!難しい時はワードに移したロゴをさらにコピーしてエクセルにコピーすると移動も大きさもおもいのままです)

2:プリントアウト(僕はA4に大きさを変えて4〜5枚)
写真正面は約二分の一程、今回使用したのは左下のサイズです

3:アートナイフを使い根性で中を切り抜きます(一番大事)
ロゴのOとPとeとaは中の部分を全部切り取らないで一部分つなげておきます(さらに大事・・全部切り取ると英数のOは丸になってしまうので中の小さい部分はつなげてCのように切り取りラベル剥がした後に影の一部分を書き足します)

4:マルチプリンタラベルは裏側がはがせてシールのように貼れますので書きたい布地に貼り付けます

5:絵の具を筆で塗っていきます(今回盛るように塗りこんでドライヤーですぐに乾かし、二度塗りしました)

6:ラベルを剥がして・・・o/p/e/aのつなぎ部分は塗られていないので、筆で書き足します。
小文字の部分は爪楊枝で絵の具をそれらしく書いただけです。(遠目には分かりませんが。近くで見るとミミズのようです。写真が拡大できれば見てください)

7:しっかり乾燥させてから布を当てアイロンで熱を加えれば洗濯もOK!

以上これを見て頑張ってみようと思う方・・いるのかな?
面倒なのは切り取るところだけです。写真にあるロゴはすでに切り取ってありますので・・参考になればこれ幸いです(笑)

  • 2011/12/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/12/8

*yuu*

あ〜〜〜なるほど

テンプレートを作られたのですね♪

メンドクサガリな私には無理な芸当ですw
そして、手芸の苦手な私にはバッグを作るのは無理ですね(^_^;)


あ、前キーワードの2つめのコメ読んでいただけました?!
水タンク買ったお店の話しかいておきました♪

ガト

ミヤッチーさん!おはようございます

聞けば簡単な話ですいません(笑)粘着性のあるしかもPCでプリントアウトできるマルチプリンタラベル使うのがミソですかね。

嫁さんに聞いたら布用絵の具は色もバリエーションが多々あるらしく。今回は白のラメ入りを選びました。
綺麗に剥がせば数回使えますので。
30年のガンプラの腕、見せて下さい(笑)

ガト

*yuu*さん。おはようございます

水タンク情報ありがとうございました(^^ゞ
SWENあれから検索させていただきました。・・・っんん?どっかで見た店の雰囲気だなぁ〜?・・・っん〜
っあああ〜家の近所の徳重ヒルズウォーク内で〜〜〜〜
SWENすぐ近くにありました(笑)マメに見にいけます。ありがとうございました。

ガト

追伸:

今週末くらいに今製作中の物が出来上がりますので。
手当たりしだいにロゴつけるのはそれみてからのほうがいいかもしれませんヨ(謎)
楽しみに待っていてくださいm(__)m

*yuu*

あ〜ヒルズウォークにも入ってましたね♪

とりあえず、SWENで取り扱ってるとは思うので
シーズン頃にお店で聞いてみたらいかがでしょ?

わたしはエアポートにはちょくちょく行くので
見かけたらお知らせしますね?
(いらない?wwww)

ガト

是非お知らせください(^o^)/

あと手芸も挑戦してみては(笑)やってみたら結構はまるかも・・
嫁さん近所のママ友に教えてるので!
キャンプ場でミシン踏んでたら笑えますかね(AC電源サイトで)

*yuu*

え〜っとねぇ。。。

お裁縫の才能がないと思われますw

うちの母が亡くなる前に、「私さ、また洋裁やってみようかな〜」って言ったら
「布が無駄になるからやめときなさい(笑)」って言われましたからw

タンクは見つけたらお知らせしますね〜♪

12/1/2

kimimama

この作品はすごいです!
ソーイング勉強中ですが…
カッティングは不器用でできそうもありません^^;
表面がコットンなら熱転写シートでアイロン貼りつけできるんですけど綺麗にはならないからペイントは必要ですもんね。

帆布黒とナイロンで製作ですか?
かなりの厚みですよね。。針が折れるかも〜〜〜(> <)

ガト

kimipapa&mamaさん
ラングレーでもありがとう、こちらでもありがとうです。

嫁いわく
工業用ミシンに針は16号らしいですよ。僕はチンプンカンプンですが(笑)家庭用はちょっと分からないとの事です!
>帆布黒とナイロンで製作ですか?
帆布8号とナイロンです。本物と同じでコンテナの上に縛れるようなカバーもついてます。底には薄い板をきっちり敷いてあるのでヨレヨレになりません。
でも何故か本物も2つ買ってしましました(泣)

kimimama

なるほど。工業用ですよね^^;
私は職業用で16号針を使ってます。
ネットまで付いているなんて…!(◎_◎;)

…本物も二つ(笑)
いいですね(^-^)