プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 537 リンク: 0 コメント: 6

トゥーバ

ハル ユメの空間

購入してから1年程経過しています。
キーホルダーに取り付けていますので毎日持ち歩いています。

表面の細かいサビが気になって仕方がないのですが、持ってみえる方々はサビていませんか?
ステンレス製なのでサビることはないと思って購入したのでちょっとショックなんですよねぇ。

ピカールで磨いてみようかと思ったりしているんですが、ロゴマークも消えてしまいますよねぇ(笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2011/12/5登録

コメント

11/12/5

もあぱぱ

ハル ユメさん、こんばんは。

トゥーバ今年の夏から、同じようにキーホルダーとして愛用してます。
まだ半年も経ってないので条件は違いますが、錆びる様子は見られないですね。

ロゴが剥げたら本家?の二刀流ムサシになっちゃいますね ヽ(´o`;

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

こんばんわ!わたしも愛用してます。。。

フックの部分の古いタイプです。ジーンズにつけっぱなしですが、かなり便利です。

今、サビ確認しましたが問題ないですね。結構さわってるから?サビではないのでは???

指で擦れば消えるレベルでは??どうでしょう?

11/12/6

ハル ユメ

もあぱぱ さん

おはようございます。
どうも二刀流になりそうな気がします(笑)
ピカール作戦決行か?

ハル ユメ

DONRYUさん

おはようございます。
ティッシュでこすると、ティッシュが茶色になるのでサビのようです。
仕事柄、工場や工事現場へ行くことが多いので、その際に何か付着した可能性もあるんですが…。

最悪、もう一個買います(爆)

*現実回避*

お久し振りです。。。 今年3月8日にコメ入れた*現実回避*です!!
本体はステンレスで錆難い為、俗に言う『もらい錆』だと思いますよ。
お見かけすると、キーホルダーに様々な物が付いているのでこれらが
原因でもらうのかも知れませんね???
もらい錆なら、擦れば簡単に落せますし強い研磨剤は不用と思います。
ロゴが薄くなるのもアジが出てそれはそれで格好イイと思います!!
毎日手に馴染ませていれば手垢コーティングされ、もらい錆防止にもなります。

>最悪、もう一個買います(爆)
勿体無いので可愛がってあげましょう。。。 (∩_∩)

ハル ユメ

*現実回避*さん

こんにちは!
やっぱり、もらいサビですよね。

これも、毎日身に付けている証といったところでしょうか?
あまりピカピカすぎるよりは良いですか?