みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 299 リンク: 0 コメント: 6

*薪屋さんのご紹介*

*Sweet Coffeeの空間

友人のおススメの薪屋さんです☆
ご興味のある方はぜひぜひ!

http://saishoh.com/...

  • 2011/11/29登録

コメント

11/11/29

*Sweet Coffee

僕も行った事がないので行きたいです♪
ホムセンの薪より断然、お安い!!

A/J

最近出張先の裏手の倒木を掘り返して天日に干してます。
もちろん焚き木にするためですが理想を言えば雨ざらしであく抜きするのに1年、天板の下にいれて乾燥に1年と、大変手間のかかる商品なんですが・・・拝見するに乾燥1年くらいの色合いでしょうか?十分薪ストーブでの使用にも耐えそうですね。
が!私だったらもし一軒家にお住まいでしたら風当たりの強い壁にみっちり玉切りで並べたいです。で、割れが入ってきたやつを小出しにしてチマチマ焚火。(ニヤリ)
好きな薪は桜の種類が肌良し、香りよし、火付き、火勢ともによし、持ちがちょっと心もとないのでストーブに使うならナラやカシをサクラと半々持っておくと使い勝手が良いと思います。・・・で本題ですが、埼玉!?・・・買いにいけちゃうじゃないですか!有用な情報ありがとうございます♪

WhiteBird

こんばんは。☆
安いですねぇー!
所沢の薪屋さんもなかなかですよ。♪

*Sweet Coffee

A/Jさん、薪、お詳しいですね☆
家から近いなら、ぜひぜひ!

*Sweet Coffee

WhiteBirdさん、所沢の薪屋さん情報もヨロシクです!!

11/11/30

WhiteBird

おはようございます。☆
所沢の薪屋さん・・・すみませーん、正確には薪ストーブ屋さんに薪を買いに行っています。
ファ○ヤーライフ東京さんのショールームが西武球場近くにできたんですよ。
同じ系列のお店がゆずの里近くの日高市にもありました。
薪ストーブ屋さんの薪は、火持ちが良くて最高ですよね!♪