プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 484 リンク: 0 コメント: 1

Cabela's製アラスカンガイドテント

くむほの空間

めっちゃ他メーカーですみません。
嫁と色々相談した結果、買い増しするなら今までのも夏場は使って冬専用のを買おうよとなった為にこれになりました。

感想…フロアが分厚い、内側に敷くリビングシートが210Dなので安心感がある。
耐水圧はフライが2000mm、ボトムは3000mm
そしてフロアだけがポリエステルオックスで、あとは全てリップストップ生地です。
面白いのはフレームワークとインナーの内部。
以前日記にも書きましたが、6本使ったジオデシック構造による堅牢さでサ○スのテントと同じでガイロープは基本的に必要ありません。
それとフライはUVシールドです。
インナーテントには国産テントでは有り得ない数のメッシュポケット、そして4人用テントだけに4箇所に設置された折り畳み式のドリンクホルダー、ビール内で缶ビール飲めって事?

設営自体も比較的簡単で天井部分と前室部分以外は全てフックとベロクロでの固定のみ。

ランブリも候補に挙がらなかったわけじゃないのですが、基本的に3シーズンテントだと今持ってるのと被るというのが家族会議の結論です。
スノーピークさんごめんなさい、海外品だから許してね。

一つだけ気になったのは、このテント意外と低くて4人用ならば140センチそこそこ…リビシェルやエッグと連結できるのかな?って今のとこ両方とも今のとこ買う予定は無いですけどw

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/11/28登録

コメント

11/11/28

hiro

青いランブリやん(^^) 冬だと良さげですね。
開口部が少ないのかな? 夏はきつそう・・
でもウチは前室にストーブ入れられないのは×・・寒がりなもので(笑)