おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1056 リンク: 1 コメント: 11

かずさオートキャンプ場

TOMMY@Tokyoの空間

2011年11月12日から11月13日(1泊2日)で

「かずさオートキャンプ場」に行ってきました〜!

今回は某SNSの『happy camp club』で知り合った『ゆっきーさんファミリー』と一緒です。


南房総のほぼ中央に位置するかずさオートキャンプ場、周辺には見所や遊びがたくさんありまさに房総のリゾート基地です。
首都圏にも近く日帰りでも十分アウトドアライフが満喫できます。
キャンプ場のある城下町久留里は名水の里としても有名で、お城までのコースを歩くと各所で自噴するおいしい水を飲むことが出来ます。

  • 2011/11/26登録

おすすめ周辺情報

川遊び:夏の暖かい時なら前の川で遊ぶ事が出来ます。

カヌー:前の川で川下りの醍醐味を味わってください。

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/27

A/J

銀座ストアの2周年ストキャンで行ってきました。ここは・・・ともかくバンガローがすごい贅沢!テントバンガローの中に張っちゃおうかと思いました。(嘘)特性としては川に挟まれて?おり、水遊びに最適。また、おいしい水があちこちからわいているので夏はそうめんなど、冬はお湯割りなどに活用できます。おぢさんはよそのちびっ子と一生懸命ザリガニとって遊んじゃいました。(結構な大物がいましたよ!)

11/11/28

TOMMY@Tokyo

>WhiteBirdさん

返信おそくなりましたorz

コメント有難うございます。
予約の手違いですか。。。あらら><

でも!おばちゃん!はいい感じの人でしたよ!

ここには初めて利用しましたが私のサイト部分は水はけが悪く
ぐちょぐちょでした。

家からは非常に近く利用しやすい距離のキャンプ場でした。

TOMMY@Tokyo

>A/Jさん

コメント有難うございます。
銀座ストアキャンプご一緒だったんですね!
前日の雨でサイトはぐちゃぐちゃでしたが楽しい一時を過ごすことが出来ました。
私は22番23番サイトでした。もしかしたら何処かですれ違っていたかもしれませんね〜〜。
今後も宜しくお願いします。

11/11/29

A/J

あらら、そうでしたか、私は62番でここはここで日当たりが悪く(木陰のそばでした)、最後の最後までテントが乾かず撤収がのびのびになっちゃいましたが環境的には端っこで快適でした(隅っこが落ち着くのです。笑)
またどこかでお会いしましょう!・・・多分今後は千葉のキャンプ場を総なめにする勢いで回りますので。(@@;)

TOMMY@Tokyo

>A/Jさん

こんばんは
62番ふむふむ 記憶ですがTentipiでしたか?
記憶なので何とも言えませんが。。。。

是非何処かでお逢いしたいですね!
千葉どの辺に行かれるのでしょう!

A/J

!よくご存知で!ちょっとびっくり。左様です、折角リビングシェル設営&撤収講習を申し込んでいたのに上司の衝動買いでオニキス5CPでお泊り。コットが入らないもんだから地べた寝になっちゃいました(涙)。次は来月10〜11で柿山田オートキャンプでも逝って見ようかと。(予約取れたら、ですが。)リビシェルの中になぜかMSRのドラゴンテイルを張っている変態がいたら多分私です(笑。結露検証のためです。)

レンズマン

こんにちは、レインボーのバナーが私とお揃いですね♪
ひょっとしてカイトフライヤーの方でしょうか?
どこかのフィールドでお会いしたいですね(*^_^*)

レインバーバナーでつながります〜。

11/12/1

TOMMY@Tokyo

>A/Jさん

はやりTentipiの方でしたか!ちょっと気になっているテントでしたので覚えていました^^

私は今シーズンは終わりです。
何処かでお逢いできるといいですね。
今後も宜しくお願いします。

TOMMY@Tokyo

>レンズマンさん

コメント・つながり有難うございます。
いえいえカイトはやっていません。
購入した場所はカイト屋さんです。

是非キャンプ場でお逢いしたいですね!

A/J

tentipiが気になるということですのでちょっとレビューをば。
今回設置したのは5CPということですが・・・5人「寝ることができる」だけで、実際の使用では2人寝るのにも手狭です。なので折角の煙突穴ですがテント内容積自体が小さいので・・・おそらく中で薪ストーブ炊いたら暑くてしょうがないと思います。まったくのソロテントと思ったほうが良いでしょう。また生地は焚火を想定しているだけあって耐火性のあるコットンを混ぜていますがその分重たいです。(水も吸っていましたが乾燥はなんとかチェックアウトまでに完了できました。)ご家族での使用をお考えでしたら9クラスがベターだと思います。ところがその場合5.3m平方の設置面積の制限があるので場所によってはサイトに収まらないこともありそう。受注生産で12も作っているそうですが(大汗)。
また、さすがにモノポールテントなので設置&撤去はすばらしく簡単でスピーディーです。スカートめくり(笑)で乾燥も効率的。「コレでなくてはならない」というアドバンテージはやはりコットンにありますので必然的に・・・薪ストーブを別途お求めになる覚悟が必要です♪(笑)