プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 781 リンク: 0 コメント: 11

ランドロック

ヒデぽんの空間

我が家にもランドロックが仲間入りしました。
期待通りの大きな空間ができました。

2年前に実物を見て、ようやく我が家に来たのです。
事前に張り方を勉強してから実際に設営したのですが、意外とスムーズに立ち上がったと思います。

まぁ、初張りが雨の中というのが残念でしたが、ホコリ落しと割り切って設営しました。

初春、秋冬キャンプには心強い幕帯と思います。

http://hideponslifediary.blog.so-net.ne.jp/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/11/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/26

shigeru01

こんにちわ。

ランドロック初張りおめでとうございます!
ブログも拝見しました。
車への積込み画像は参考になります。

既にどっぷりとSPにはまってらっしゃいますね?
(僕もほぼ同じですが…。)
ランドロックは最強です!?
冬キャン行きましょう!

ヒデぽん

WhiteBirdさん!
こんにちは!
やはりセットの吊り下げインナーがらくですよね(^^;
次回は、標準仕様で設営するつもりです。
夏はやっぱり暑いですよね〜(^^;

ヒデぽん

shigeru01さん!
こんにちは!
どっぷりとs*p菌に侵されてますよ(^^;
今までは・・・今もシェルが万能と思ってますが、しばらくロックを使ってみて、その使い勝手を検証してみたいと思ってます(^^)
blogへのご訪問ありがとうございます!!
是非冬キャンに行きましょう!
1月2月はソロになるかもしれませんが(^^;

shigeru01

こんばんわ〜。

僕もリビシェが万能でSP一押しなんだろなぁ・・・って思います。
我家は子供もまだ小さい5人家族なので丁度いい感じだし、何と言ってもこれからの冬キャンを5人で過ごすにはロックがジャストサイズですね!
1〜2月はソロになっちゃうんですか?
暖房入れれば楽しいですよ!(笑)

11/11/27

ヒデぽん

shigeru01さん!
今年は年越しには行くつもりですが、場所をまだ決めてません(^^;
昨年は那須だったのですが、今年はどこにするか家族会議で決めます(^^)/
我が家は、暖房にはパープル501・301を使います。あとはケロランタン3機〜4機でまかなってます(^^)
我が家は3人だから、シェルでも十分なのでしょうが、より快適な空間を求めて・・・
冬場は、シェルのほうが小さい分、冬向きと言えるのでしょうが、やはり5人家族ですと手狭になるのでしょうか?(^^;

shigeru01

ヒデぽんさん、こんにちわ。

パープル501&301、ケロランタン3〜4機あればリビシだと充分ですね!
我家のロックは501&電気カーペットで充分です。
確かに冬場は設営、撤収、スペース的なことを考えてもシェルがいいですよね。
うちも検討しましたが・・・いかんせん5人だと狭いです。
ただ冬キャン行っても子供達は外で1日中雪遊びだし、こちらもどこかへ出かけるわけでもなくテントの中でのんびりするだけですからね〜。
ロックのリビングはいろいろ持ち込んでより快適に滞在出来るようにしてます。
だから荷物が増えちゃうんですけどね(笑)
ヒデぽんさんの積込画像見て、僕も車に最初からIGTを組んで棚代わりに出来ないか今から検討してみます!

ヒデぽん

shigeru01さん!
やはり、5人家族ですと、シェルは小さいのでしょうね!
我が家もシェルのインナーテントを使えば良いのでしょうが、シェルのインナーテントって、設営するのが結構面倒なんですよね(^^;
だから、結局アメドSのインナーを使ってました。
このパターンが長く続きました(^^)
ソロでもこのパターンで、冬の寒さを避けながら活動ができて好きだったパターンなんです。
まぁ、これからはシェルとロックを上手に使い分けできるようにしたいと思います。

shigeru01

ヒデぽんさん、こんばんわ。

いろんなバリエーションをお持ちなんですね!
家族3人で使うロックなんて羨ましいです。
インナーテントとリビングも広々ですよね〜。
リビングもかなり物を置いても余裕じゃないでしょうか?
我家は5人家族でどこまでいけるか挑戦してみようと思ってます。
何年かしたらロックがリビングで別途寝るだけのテントを買わなきゃ・・・、なんて子供達がいつまで付き合ってくれるかわかりませんけどね(笑)

11/11/30

ヒデぽん

shigeru01さん!
そうですね〜!こどもがいつまで一緒に行ってくれるかが問題ですよね(^^;
僕の知っている限りでは、中学生の娘さんと来られているご家族がいらっしゃいます。わが子は、小3なので、まだしばらくは大丈夫・・・
というより、連れて行くつもりです。できるだけ長くと考えてますが、こればかりはどうなることやらわかりませんね・・・

3人でのロックは前回がはじめてなので、2泊以上するキャンプでどれだけ快適に過ごせるかを確かめて見たいですね!
場合によって、1泊ならシェルということもあり得ます!!
次回は年越しキャンプになってしまうかなぁ〜

13/1/19

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

やっぱり買ったんですねぇ〜

シェルの大ベテランの”ヒデぽんさん”でしたら
設営も全く問題ないんでしょうねぇ〜

昨日、1年ぶりくらいにSP大宰府に行ったんですが
昔からいらっしゃる店員さんと”ヒデぽんさん”の話になりました。

来月から千葉のWILD-1に転勤って言ってらっしゃいました!