みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 515 リンク: 0 コメント: 13

むかしばなし(妄想編)

horiの空間

むかしある男が、川のそばでテントを張っていました。
ところが手が滑って、持っていたハンマーを川に落としてしまいました。
男は困ってしまい、シクシク泣きました。
ハンマーがないと、ペグが打てないからです。
すると川の中から*さまが出て来て、
ぴかぴかに光る金のハンマーを見せました。
「お前が落としたのは、このハンマーか?」
「違います。わたしが落としたのは、そんなに立派なハンマーではありません」
すると*さまは、次に銅ヘッドのハンマーを出しました。
「では、このハンマーか?」
「いいえ。そんなにきれいで衝撃を緩和するハンマーでもありません」
「では、このハンマーか?」
*さまが3番目に見せたのは、スチール製の鍛造ハンマーでした。
「そうです。そうです。拾って下さってありがとうございます」
「そうか、お前は正直な男だな」
*さまは感心して、金のハンマーも銅ヘッドのハンマーも男にくれました。

  • 2011/11/25登録

コメント

11/11/25

*Sweet Coffee

horiさん、寝る前に子供に聞かせてあげる事にします笑笑

A/J

むか〜しむかしから現在に至って、シンデレラたちがあちらこちらにおりました。
「まつぼっくりかスギの葉か、それが問題だ」
「金属に熱を加えれば変形するのは当たり前、だからこそ焚き火台の至上価値とは強度である。」
みんな焚き木をくべながら、さほど生きていく上で重要じゃないことをこれでもかと熱心に家族や仲間と、あるいは一人で考えます。
そして日付が変わり、夜露がテントを伝い落ちる頃にはみーんな頭っから灰だらけ。そんな必要でありながらどうでもいい時間を満喫するシンデレラたちの大抵の結論はこうです。
「あ〜ぜいたくだなー。^^」

シンデレラ(灰被り)終わり。

・・・・というのはどうでしょう?(笑)

えいとぼり

>金のハンマー
ということで、SP社さんには【ペグハンマー PRO.C ブラック】をポイント交換商品にお願いしましょう(笑)

hori

*Sweet Coffeeさん
こんばんは
子供に聞かせていい夢(^^)いい人に(^^)!
でも枕元に置かないでくださいね!痛いから(笑)

*SHIGEBO

おらのハンマー ブラックだけど? Cの部分もブラック??

hori

A/Jさん
こんばんは
趣味の世界はこんなかんじですよね(^^)

hori

えいとぼりさん
こんばんは
“ペグハンマー PRO.G ブラック”ダイヤ”
は?警備員が必要ですね(笑)

WhiteBird

こんばんは。☆
できれば金の斧に換えてもらいたいんですが・・・。(笑)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

hori

*SHIGEBOさん
こんばんは
カーボン仕様!?
軽量化したら意味ないですね(笑)

hori

WhiteBirdさん
こんばんは
できれば“きれいなジャイアン”が欲しいです(笑)

11/11/26

もあぱぱ

最近別のKWに書いた内容ですが、ご勘弁を。。

ある男がキャンプ場でペグを抜き忘れて帰りました。
それに気づいた男は翌週、キャンプ場を訪れ、
管理人に聞きます。
「ペグを忘れてしまいました」
管理人は男に尋ねます。
「忘れたペグは、黒のペグか? 銅のペグか?銀(クロム)のペグか?それとも、金のペグか?」
男は欲を出して・・・

金メッキのソリステが出たら・・という妄想に基づく更なる妄想でした。。

hori

もあぱぱさん
おはようございます♪
メッキでなく無垢でお願いします(^_^)

hori

金のハンマーはまだ!?ありませんが他にゴムハンマー、子供用にプラスチックハンマー、ピコピコ♪ハンマーが常備されています(^^)