みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 309 リンク: 0 コメント: 12

香嵐渓

Takkyの空間

昨日、有給だったので、子供を幼稚園に預け、10時出発、14時30分までに帰宅の強行日程で、愛知県では紅葉で有名な香嵐渓に行ってきました。

紅葉は、まだまだこれからという感じですが、久しぶりに自然にふれて、キャンプに行きたくなりました。

冬キャンは嫁に反対されているので、ゆっくりと説得していこうと思います。

来年には、フジカかトヨトミレインボーを買おうかな??
武井はハードル高いし・・・。

  • 2011/11/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/19

*yuu*

はじめましてぇ♪

香嵐渓は朝一で行って、混み始める頃には帰ってくるのがいいと聞いてますが
実はまだ一度も行ってません
「めちゃくちゃ混む」って聞いてるので。。。
それだけで断念してしまいます(^_^;)

冬のキャンプ、意外と楽しいですけどね〜
刺す虫もいないし♪

奥様、OKしてくれるといいですね(*^^)

あ、フジカもいいですけど燃費はトヨトミレインボーのほうがいいですね
コンパクトなのはフジカだから。。。
荷物のこと考えると、レインボーはこれからお留守番なことが増えそうですが(・_・;)

Takky

★WhiteBirdさん

おはようございます。
平日と言うこともあって、渋滞は無かったです。駐車場は結構いっぱいでしたが。

平日であの人混みだったので、休日は想像するだけでぞっとします。

ライトアップされると、相当きれいでしょうね。一度行ってみたいのですが、渋滞が怖いです。


★ミヤッチーさん

初めまして!

自分も、愛知県人なのに渋滞が嫌で、この季節に香嵐渓に行くのは初めてでした。もう少し紅葉が進んでいたら良かったのですが。

今年の冬に、一度密かにソロか父子キャンプで強行しようかともくろんでいます。


★*yuu*さん

初めまして!

自分は、本格的にキャンプを始めてまだ1年なので、諸先輩方のブログなどを拝見しながら、冬キャンにあこがれています。

先日、家の近くにケーズデンキがオープンし、トヨトミレインボーが18000円くらいで売っていたので、嫁におねだりしたら、断られました・・・。

ホームグランドの三重県の青川峡でフジカがレンタルできるので、今シーズンに一度レンタルで冬キャン挑戦しようと思ってます。

また、アドバイスよろしくおねがいします。

*yuu*

トヨトミレインボー、我が家はいくらで買ったかあんまり記憶がないのですが。。。
確か、現品限りっていうのをやっぱりケーズデンキでかなりお値打ちに購入したと思います
トヨトミレインボーって結構あちこちで売ってると思うので
シーズン終わりに現品限りとかを狙われてはいかがでしょう?

フジカはかなり値上がりしましたね。。。(^_^;)
それに比べたらレインボーはお値打ちですよ、燃費もいいですしw

フジカもレインボーも煮炊きができるのがいいですよ♪
常にやかんを置いとけば、いつでもお湯が使えますし(´∀`)
奥様のOKがでるといいですねぇ〜♪


あ、ちなみに
我が家も青川はちょくちょくいきます
といっても、今年は1度しか行けてませんが。。。orz
来月のクリスマスキャンプもいきま〜す☆

どこかでご一緒出来たらいいですね♪
(人見知り夫婦ですがwww)

こちらこそ、宜しくお願いします( *´艸`)

ミヤッチー

近くにケーズがオープンですか・・・(大○店ですか?)
たぶん近くのHCにいます。

私を発見できたら、レインボー多少お値打ちの出来るかも?

11/11/20

Takky

★*yuu*さん

クリスマスキャンプですか?うらやましいです。

友人家族が青川のクリスマスキャンプに行くと言っていたので、自分もソロか父子で行こうかと思っていたのですいが、仕事が入ってしまいました。

我が家は、12月10,11日に青川峡に行く予定です。
テントは却下されたので、ログハウスで薪ストーブでも楽しんできます。

また、機会があればよろしくお願いします。


★ミヤッチーさん

そうです。大○店です。

近くのHCとはカー○ですか??

レインボーかフジカ迷ってるんですよね。

とりあえず、今年は嫁を説得できそうにないので無理ですが、何とか来年には検討したいと思いますので、購入するときは、ミヤッチーさんを探し出して見せます。

ミヤッチー

カー○ですが、大○市付近です。
フジカは無理なのでレインボーで!!

*yuu*

フジカは直販のみですもんねぇ
今年のHPの値段みて、かなりビックリしました(^_^;)

あ、青川のクリスマスは。。。昨年は用事ありで行ってないんですが
ほぼ毎年行ってるかなぁ

そして、ログハウスですwwwww
だって、ロック買うとは思ってなかったから(^_^;)
それにお湯出るしね〜♪

12月10・11日ですかぁ〜
その日は子供会行事かな
ホントは今月の19〜21日で青川へ行こうと思ってたんだけど
昨日天気悪かったでしょ?
だからやめましたw

来週行こうかぁ〜なんて話はしてますけどね♪

せっかく野うさぎカード作ったのに。。。
今年はハンコ貯まらずです。。。orz

11/11/21

Takky

ミヤッチーさん

大○店ではないのですね。
昨日の朝、仕事前に寄った松屋の裏側にあるあそこですか??

また、レインボー購入時にはよろしくお願いしまーーす。

Takky

*yuu*さん

青川のログハウスの薪ストーブがいいですよね。

我が家は、今度の週末もログハウス予約していたんですけど、仕事でキャンセルしました。

今年、自分も野うさぎカード作りましたよ。現在、ハンコ4つ!!
来月のログで、かもしかに昇進でーーす!!

これで、予約が取りやすくなります。

*yuu*

ログハウスね
最後に泊まったのは。。。おととしだったかな?
その時は薪ストーブなかったんです(^_^;)

いま、Takkyさんのコメレスみて
「えっ。。。?薪ストーブ?????」と思って青川のHP確認しちゃったwwwww

野うさぎカードね〜
ハンコたまると思ったんだけど。。。パパの仕事の関係で
土日休みじゃなかった時期があったりいろいろあって
無理でしたwwwww