プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1098 リンク: 3 コメント: 2

鋳鉄グリドルハーフ

【ターさん】の空間

フィールドでは最強のグリドルだと思う
今までの隙間のあるグリドルでは、油が落ちたときに灰が舞い上がり肉に付くことが有ったが、その心配は全くない。

さらに両翼に溜まった油は玉葱を炒め、ソース作りにも使える。

安い肉でも柔らかく焼け言うことなし

ただ一つ、炭火でないと使いづらい事が欠点か
バーナーで使ってみたが、座りが悪いし当然焼きムラができてしまう。

先日好結果を得た「炉ばた大将」を使ってみた。
トラメジほどベストフィットでは無いが、なんとか使用できる

しかし、熱せられた鋳鉄が滑り落ちればタダでは済まないので、ハンガーを作る必要がある。

焼き具合は写真の通り、中央も両翼も均等に焼ける。

おうちステーキの頻度が上がるか(笑)

時間にゆとりがないキャンプでも使えるしね。

ハンガーを急いで考えねば(汗)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/11/17登録

コメント

11/11/17

*SHIGEBO

鉄板がボンベに被ってると危なくない貝?

ココ的にはNGかと?
ちょいと前ならココの管理者からメールが来たもんだが・・・

【ターさん】

SHIGEBOさん、こんばんは。
ご心配感謝、写真では中央から撮っているので被って見えますが、実際は上に向かってせり上がってる部分がかかるのみです。

タンク温度も気にしながら使用しましたが、鉄板での温度上昇よりタンクの冷え防止用ヒーターでの温度上昇がはるかに高く、問題なしと判断しました。

手軽にステーキを食べたいが、命を掛けてまでの事では有りませんから(笑)

因みに新型はタンクが熱源に近く、水平にセットされるため、旧型よりは条件は悪くなると思いますが、テストをしてませんから無責任な発言はできません

あいにく新型はタコ焼き用しか手元に無く、一部を切り取らないとグリドルが乗りません(汗)