みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 455 リンク: 0 コメント: 18

キャンプ用に買換え!?

セイジーニョの空間

本日、車の買い替えの契約をしてきました。
今はオレンジの日産ラフェスタ。
かなり気に入って乗ってましたが、来年1月で車検を迎えることとタイヤ交換が必要となり思い切りました。
新車は日産セレナのスチールブルー。20Sという一番下のグレードですが我が家の使い方ではこのグレードで十分。
交渉の末,値引きは約400,000円で満足の行く結果となりました。
納車は来年1月初旬の予定。

これまでキャンプ道具を積むのに毎回テトリスをしていましたが、その悩みから解放されそうです。
容量はかなりアップするので。
ただ、来年1月納車なので新車でキャンプに行くのは早くて来年の3月になりそうです。

あ〜楽しみ!!

  • 2011/11/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/13

かりゆしで〜びる

サッカーボールって…、よく言われます(笑)!!
そうなんですよ、自然の森は次回で3回目なんですけど、2回とも雨にたたられ、泥だらけになりました(泣)。
でもそのおかげか(?)キャンプ=泥だらけという図式が我が家では日常的になっていて、晴れたらラッキーって感じになっています(笑)。
あとはセイジーニョさんのおっしゃる通り、寒さ対策をしっかりしなくては!!という感じです。

セイジーニョ

かりゆしで〜びるさん
実は天候だけには恵まれていて,箕面の時まで延々雨が降り続くのは初めてでした。
降っても早朝にやんで一気に晴れて完全乾燥できてました。
3月は電源借りてホットカーペットにしました。
あと,レインボーは荷物軽量化につき自宅待機にしてキャンプ場で石油ストーブを借りました。
完全に元家庭用のストーブでしたが十分リビングシェル内を暖めてくれました。

かりゆしで〜びる

やっぱり電源サイトがこれからの時期必須なんですかね〜。
フ〜ジカちゃんで何とか乗り切ろうと画策していたんですが…。
もうちょっと試行錯誤してみますね♪
アドバイスありがとうございます(喜)!!

セイジーニョ

かりゆしで〜びるさん
我が家は案外,なかったらなかったで冬用シュラフと毛布で対応なんとかしちゃったりしてますけどね。
といいながら,11月最終週のハイマートは電源サイトがないので湯たんぽをもっていこうかと思ってます。
何とか環境に自分たちを可能な限り合わせれるようになりたいんですが,ヘタレなもんで…

かりゆしで〜びる

湯たんぽいいですね♪
うちも参考にします!!
何せうちもヘタレなんで(笑)

セイジーニョ

かりゆしで〜びるさん
ええですよ、湯たんぽ。
是非、お試しあれ!

11/11/15

たかとき

セイジーニョさん、お邪魔です。
(出張だったもので・・・)

値段の割りに色々ついていたりで選択肢にはあがったのですが、
今回はセレナは落選でした。

いずれにしても「荷物がつめる車」が必要ですね。

かりゆしで〜びるさん、こんばんわ。

週末の雨はうちが犯人かもしれません。先に謝っておきます(笑

今週末は栃木のC&Cに出撃なのですが、今年の単独ファミキャンは
「3戦3敗」中なのです。
(今現在で4連敗濃厚です・・・)

11/11/16

セイジーニョ

たかときさん
あら落選だったんですね。
我が家は当初の1月から納車のタイミングが12月へと大幅に短縮されました!
助手席に荷物を積まなくていいかと思うとほっとします。
それにしても3戦3雨って恐るべしですね。
できれば、日程ずらしますので、たかときさんのスケジュールは常にアップして頂けると助かります!?

たかとき

セイジーニョさん

>助手席に荷物を積まなくていいかと思うとほっとします。
まさにこれ、九月の三連休にやってます(^^;
うちも開放されるので一安心。

なお、うちの日程は「今週末」「12月のクリスマス絡みの3連休」です。
ご注意下さい (^^/‾

11/11/17

セイジーニョ

たかときさん
ですね。これで長男が助手席に乗ってくれるかと思うと楽しみでなりません!
我が家は来週末に長男と2人なので大丈夫ですね!?