みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 370 リンク: 0 コメント: 7

ベランダフック

* Cheff *の空間

先週のキャンプでは雨に降られて、幕体を干すのに賃貸に住む私としては自宅の庭で干すなんてできません。

そこでこんなものを付けました。
【ベランダフック】
これに幕体のグルメットを引っかけて階下に垂れ下げます。

実はうちは2階でして、1階は大家さんの経営している工場なのです。
ベランダ側には窓もないために垂れ下げ放題?なんです。

その上、今住んでいる部屋はもともとは管理人を兼ねていた前オーナーさんのお部屋らしく、ベランダも広大(リビングシート敷いてもまだ余裕があります)
ですので、畳むのも多少工夫は必要ですが伸ばして畳んで行くことが出来ます。

このベランダフックを3か所に取り付けてレクタLを乾燥させることに成功しました。

他の幕体を引っかけるのには、蝶ネジ式にしてあるので、容易に間隔の変更ができます。

これからも活躍しそうです。

  • 2011/11/12登録

コメント

11/11/12

あかいひぐま

おはようございます。私もマンションなんで、
お気持ち、良く解ります。(^^;
でも、これは、G00Dですよ、これなら、
いつの間にか・・・ずり落ちてなんて事も無いですしね。(笑

たかとき

* Cheff * さん、こんばんわ。

いいですねぇ、環境に恵まれていて。
うちは5階ですが、廊下に干していたら流石に管理人に怒られました。

なんか素敵なアイテムがないかしら・・・

ta-ka*

自宅で干せる環境は羨ましい(>_<)
めちゃくちゃ面倒ですが、やりくりしながらアメドは干したことありますが、重なるとこをずらしながらで、まぁ面倒臭い
大幕になったら、確実に干せません。
いいなぁ

* Cheff *

あかいひぐまさん
今週は平日にただバルコニーに干してましたので、仕事に行っている間に風で舞っていたらどうしよう?
と心配でした。
これ使えば、ちゃんと広げて干せるので、バルコニーにすれて撥水性が劣化するとかなくて、良いかもしれません。

* Cheff *

たかときさん
アパマンキャンパーは辛い処ですね。

うちはたまたま、猫の飼える賃貸で、3DK以上が条件であったところ、今のところに巡り合えました。

しかし、問題もあるんですよ。

* Cheff *

ta-kaさん
こんばんは

うちの場合、こう言う面ではかなり、良物件だと思います。
収納の押入れにしても、考えられないほどの収納力があるため、
逆にすごく怖いです。
まだSP以外のギヤも、かなりの量があるため、これからはバンバン処分してゆかねばいけません。

11/11/25

sun*masala

こんばんはー
家は…夜専門です!

マンション住まいなんで、なかなか昼間干すことができません。下の階まで覆ってしまうので夜中こっそりと干しています。

しかし、フックは考えていませんでしたよ

そうそう、今週末はやはり参加できないのでフォローお願いします。