プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 877 リンク: 0 コメント: 12

三種の神器・・・?

shigeru01の空間

焚き火台L&Myテーブル竹&火ばさみ!
これはいつも欠かせないセットですね。
焚き火ツールセットの火ばさみだと重過ぎて使いづらいので、最近はいつもこちらの火ばさみ使ってます。

Myテーブルの上にはWALKMAN置いて、ショッポも置いて・・・。
後はコーヒーかビールかバーボンがあれば幸せなのです(笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2011/11/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/11

shigeru01

WhiteBirdさん

こんにちわ。

この薪はそこらの山の中で子供らが拾ってきた枯れ木をノコギリで切ったんです。
いろんな種類の木が混ざってたので・・・あっと言う間に燃え尽きる木、全然燃えない木(濡れてたんですけどね)、煙ばっかり出る木・・・苦労しました(笑)

週末晴れることをお祈りいたします!

shigeru01

ひさぼーさん こんにちわ。

三酒の神器いいですね〜!
僕はコーヒー、ビール、バーボンと書きましたがコーヒーはトイレが近くなるし、ビールは腹が膨ってしまうし(メタボだし)で殆ど最初からバーボンです(笑)
どれ飲んでもトイレは近いんですけどね・・・!

s-tomo

良い雰囲気ですね〜
私も「焚き火」をするために、キャンプに行っているような気がしますよ(^^)

11/11/12

shigeru01

s-tomoさん こんばんわ。

焚き火が無いとキャンプは始まらないですよね!
男の火遊び?
s-tomoさんの1ヶ月遅れであだたら行ってきました(笑)
次はいつ行かれるんですか?

11/11/14

バンディット1200

始めまして。
書き込み有難う御座います。
焚火台と のほほん と した 風景  いいですね〜〜  ほんわかした感じが 伝わってきます。
宜しければ 焚火フレンドで 今後とも宜しくお願いします(^^)

s-tomo

何やら「あだたら雪中…」との話しもありますが…
私は、寒いのはOKなんですが、雪用のタイヤが無いんですよね(笑)

shigeru01

s-tomoさん こんばんわ。

僕も雪用のタイヤないんですよ(笑)
年越しと1月に立て続けに行った時も使ったこともない5年前に買ったチェーンを巻きましたよ。
去年の年越しではあの山を登って行く道で、あと1.5kmぐらいのところで動けなくなって猛吹雪の中チェーンを巻きました。
(あのお地蔵さんがあるところ辺りです。)
購入後初めて巻いたのでえらい時間掛かって大変でした(涙)
でも今年も行っちゃうんだろなぁ…。

ひさぼー

shigeru01さん こんばんわ

年越しは今年もフォレストパークですか?
知人があの映像17時ー19時の2時間でDVDにしたそうです。あそこだけでいいって言っておいたのですが・・・

オイラは12月23日コテージです。
もし暮れにいらっしゃるのであれば、フロントに頼んでおきますよ。
それとももっと早くほしければ・・・(^_-)-☆

11/11/15

shigeru01

ひさぼーさん こんばんわ。

年越しは今年もフォレストパークに行くつもりです。
録画の件お気遣いありがとうございます!
一応調べたら福島中央テレビのHPで番組のダイジェスト動画ってありまして、小さな画像でなら観ることが出来ました!
あの映像で見る限り僕は最後の方に一瞬映ってた怪しい髭親父です。
前半に子供がインタビュー受けてしゃべってましたが、2番目に基地を作ってどうのこうのって、訳のわからんことを言ってたのがうちの長男坊(小1)です。
たまたまお友達になった方のサイトに遊びに行ってるのは知ってましたが、まさかお友達のサイトでダッヂオーブンで作ったチーズフォンデュを御馳走になってるとは想いませんでした!(笑)

DVDもし良かったらフロントにお願いできますでしょうか。
やっぱデカイ映像で観たいですし…。子供達にもいい思い出になりますし。
(連絡先もお願いしますね。)
12/23はテント張らないんですか?1泊のみですか?
ひょっとして雪が積もってるかもしれないんですよね!
今から早く年末にならないかな…とソワソワしてます。
仕事はメッチャ忙しくなると思うんですけどねwww

11/11/16

ひさぼー

shiegeru01さん こんにちわ

年越しキャンプやるんですね。素晴らしい!
子供たちもたくましく育ちそうですね。

フロントにお願いしておきますよ。