みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 997 リンク: 0 コメント: 27

空想、妄想、幻想。

剛炎の空間

ふと思う事が、関西にスノーピークプロデュースのキャンプ場が出来、SPストアが5店舗ある。
これだけ関西SPファンの集える場所がありながら
公認、非公認問わずSPキャンパーが集うオフ会が意外と無い。
僕が知らないだけかもしれませんが。。
以前は関西SPファンが集うオフ会もあったような。
有名なブロガーさんが主催されてました。。。

折角集まれる場所が誕生したのだから、そう言う企画誰か
発起しないかな。
関東や東北では活発にされてるのに。。。
非公認、関西SPC団とか関西コテコテSPC野営団とか
関西SPCのみんな集まれへんか〜みたいなタイトルで(笑)

関西のSPC登録メンバーの方どう思います?
意見が聞きたいなぁ〜

これはなしよ↓
”そう言うお前が発起しろなんて言葉”(ぷっ)

  • 2011/11/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/11/11

ちじ

こんにちは。

そうとは知らず?僕が撃沈させてしまいました ? (爆撃)

関西にも、いろんな集まりがあるんで
そこに入れて貰う以外は
どうしても集まりたければ
自分で集めるしか無いと思います
以前、やってたみたいですけど・・・?

アーリーさんの言うような
「ここに、この日 !」みたいに呼びかけて
集まってみて、2回目から
はじめてはじまると思います。 (^_^)/

NCYY

こんばんは。関西の会はないこと、剛炎さんと同じようには感じてました。他のみなさんもたぶん思ってられたんじゃないでしょうか。
「きっかけの場」づくり、お疲れ様&ありがとうございます。楽しみにしております。

明日、関西人ですが、ひっそり関東の会へ行ってきます。
参加して、SPCの方とお会いして...それ以上に何も考えてなかったんですが、いろいろ難しい面が出てくるんですね。
不特定多数が見る掲示板を通じて初対面の人同士が集まるんで、連れとはもちろん、職場の飲み会なんかとは違いますもんね。幹事にしても当然やり方も何もかも違うでしょうし。そもそも屋外イベントって天候に左右される部分も大きく大変でしょうし。。
今回は僕も初めてのことなんで、どういうものか体感してみるということも含めて楽しんできたいと思います。

このKW目にしたとき、楽しい気になりました。やっぱりないよりは寄る機会があって、そして息長く続く形がいいと思います。
大変じゃないよう、Jun&S.M.Kさんが書かれてた様に、まずそこに寄った人から話題になってsmallstartで始まっていけばと思います(^^)

*現実回避*

こんばんは。。。 
大分いつもと調子の違う*Go*En*さんとなってますが・・・  (^^;

畏まらず『来週◆◆キャンプ場へ行きます。 タイミングの合う方は現地で合流しませんかぁ〜』ってなノリからでイイんじゃないですかね〜!?

時間が取れて「*Go*En*さんと焚火を前に語らいたい」「*Go*En*さんに会ってみたい」って方達が集い、ナンチャラ会とかナンチャラオフ会となって行ければ最高なんだと思いますが。

私は大の人見知りなんで、そういうのは苦手で不参加ですが。。。
自然相手の遊びだから、自然と仲間が集まると思いますよ!! c(*゚ー^)ノ 

えいとぼり

こんばんは。

じ〜っくり読ませていただきました(*^_^*)

SPを知って3年、ここSPCメンバーとも多く出逢いました。

今のとこ(爆)皆さんイイ方々ばかりで嫌な思いはしてませんが(逆はどうか...)、やはり人間なので性格の不一致やネット上での想像と違うなど、暢気な僕からしたら想像できない事もあると聞きます。

参考にならないと思いますが、SPW北海道に始まり、キャンカーイベント、秀岳荘イベント、某ブログの納キャンオフ会、キャンプ場クローズイベント2回と、イベント総舐めした我が家の2011。

一昨年は某コミュ・キャンプオフ会を3回、嫁と一緒に主催しましたが、今でも仲良くしてもらってるのは半分くらいいますが、正直まとめるのは難しかったですし(人数多いと皆と話せないし)

非公認ですが、北海道でも来季SPCメンバー有志で【ミーティング開催】を妄想してます(初めてお会いするメンバーでないですが)

関西くらい規模がでかいと初対面者の方の方が多いでしょうし、【*Go*En*さん】一人でなく、皆で立ち上げとかの方がいいと思います。

北海道勢がうらやむ環境【箕面キャンプ場・SPS5店舗】を持つ関西。選挙でないですが、2012維新・新たな一歩を願ってますね。

素敵な出逢いと焚火、お酒とお酒♪

発起の際は、北海道在住の関西人も幽霊部員として登録を(爆)

『SPC、皆が楽しく書き込める場』

アーリィ*

*Go*En*さんのきっかけで、こんなに応援してくれんですね^^

『SPC、皆が楽しく書き込める場』

えいとぼりさん、同感です。

関西勢いきまっせ〜

Jun&S.M.K

こんばんわ。
朝見た以来ですがかなり盛り上がってイイですね。

スタイルも楽しみもみんな違うのは当然ですよね。
参加者全員が満足できる100点目指さなくても
はじめの一歩踏み出せるきっかけって大切だと思います。

決めごとを作りすぎず
程よく楽しみ
ほんのり余韻を感じれる
同じ趣味を持つ仲間同志であれば可能なことだと思います
趣味ですから♪

箕面キャンプフィールドを盛り上げるためにも
SPSでいきますよ〜って声かけから始まりそうですね。

まず、19,20日たのしんで盛り上げましょ

Jun&S.M.K

あ。
SPCだった。

ゆいポン

こんばんは(^^)

2年前の、いっときなはれキャンプで少しお話?させて頂いた、幽霊SPCメンバーです(^^;
(エスは、同じですよね)

近畿でも、みんなでキャンプしたいですよね〜♪

これからの時期だと、箕面?それとも、赤穂で牡蠣キャン?

親父のみなら、朽木キャンもありかな。。。
明日、行ってきます(^^)

FIRE-KING

こんばんは

僕も参加していいのかな(笑)

ふぁいんず

こんばんは

静岡の人間なんですが…
こんな自分でも関西オフの告知が少ないなって感じてました。
でもたまには静岡からでも関西オフまで遠征してみたいって気持ちは有ります!
事実、関西からこちらに来て下さる方も沢山いらっしゃいますし、そんな方々のホームにお邪魔してみたいなんて気持ちもも…ご参考になれば良いのですが。