みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 566 リンク: 0 コメント: 14

将来像・・

occhanの空間

「スノピーカタログ・2009」
P12、このページが僕の理想像〜(笑)

皆さんの多くは車(四輪)での積載で・・
この僕はバイク(二輪)での道具積載だから
おのずと荷物の量が限られてきますが!?

将来はP12の様に・・
ユッタリとしたキャンプシーンを目指します。

  • 2011/11/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/10

occhan

>s-tomoさん・・
僕は渋滞と狭所(車の室内)が嫌いなんですよ〜
だから長距離の室内も落ち着いて乗ってられない(笑)
でも、いつかは四輪でキャンプに行く時がきますネ!

occhan

>ねおさん・・
このページを見ていると「いいなぁ〜」って感じます。
リビシェルで寛いで、就寝はこじんまりとしたテントに・・

でもねぇ〜これを実現すると?
荷物の重量が、バイクではとても無理な重さになります。
単純計算(大物道具のみ)で、30kgなんです・・
そして、これらの荷物の大さになると・バイクのキャリアでは(爆)

tomojii45

○川テントのロッジ型はシェルターだけで40kg
四輪に変わっても積載オーバーに悩むのは同じです。
(なんやぁ、かんやぁ荷物が増えます)
荷物の重量の悩みは皆さん同じかと!!!

occhan

>tomojii45さん・・こんにちは〜
キャンプツーリングとは、荷物との戦いですネ(笑)
僕は「スノピ」を知ってから、荷物の量が増えつつあります。
なんせ、第一弾が「ローチェアー30」でしたからね(爆)

yama*to

つ ついにocchanさんもリビシェル購入ですね〜(ぷっ)

バイクで、どのように積むのかが楽しみです♪(ワクワク)

isdsys

 二輪と四輪の間の三輪なら、積載量も増えて・・・っ方法は?

CBにサイドカーが取り付けられるかは不明ですが、後部に牽引するバイク用トレーラーなんてのもありますよね。
今のところバイク用牽引トレーラーは牽引免許もナンバーや車検も要らないようです。

11/11/11

occhan

>yama*toさん・・
このページから見ると、まず・・ペンタは持っているのでOK
「ランブリ2」は来週辺りに来るので、これもOKです。
残りの「リビシェル」「焚き火台」「ワンタッチテーブル」が無い(笑)
・・・、ホンマにこれだけの荷物バイクに積めるやろか?(爆)

occhan

>isdsysさん・・
色んな方法で荷物の運搬は可能の様ですネ!
でも今現状のバイクでどれだけの積載が可能かも試したい(笑)
皆さん(4輪)と同じ幕体をバイクで持っていくのが面白い(爆)

isdsys

 今年の夏、山形にキャンプに行きました。越ヶ谷でレンタルバイクを借りたのはいいが、そこまでの経路は同じ量の荷物をKDXに載せなければなりませんでした。

 XT1200Z(パニア+シートバック)にフル積載の荷物をKDXには積めませんので、背中もフル活用・・・案の定、加速するとウイリーの連続・・・ブレーキ掛けると、背中の荷物に押しつぶされて・・・ってな具合でした。

 帰ってきてから体重計で測ると、45kgほどでした。それでも人間一人分に満たないんですね。
 現在はKDXの限界を感じ、セローにラリー591のキャリアでサイドバックとシートバック、タンクバックでキャパを55kgまで拡大できました。来年はこのスタイルかな。

occhan

>isdsysさん・・おはようございます。
今回の将来像のグッズの重さを計算しても30kgチョイ・・
数字だけを見ると、意外と軽いと感じても実際の荷物を見ると?
それが結構嵩張って大きくて重く感じますネ!
55kgって言うと自動車やバイクの人間一人分の換算の重さだってね(笑)