みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 556 リンク: 2 コメント: 6

知らない人は???なSP製品です。

mitsu.310の空間

SPの釣具製品、第2弾の紹介です。
前回、メゴチバサミなるものをUPしたら反響が良かったのでその続きです。(フラッシュが反射して見ずらい?)
私も詳しく分からないのですが、正真正銘スノーピークの製品です。
この製品、SPのロゴが印刷されてるもの、凸タイプのエンボス処理されたもの、凹タイプの刻印、印等が無いものと統一されてません…

調べてみようと、我が家のSPカタログ2006版を見ましたが掲載されていませんでした。
2005年以前の製品でしょうか?
パッケージの住所は旧社屋のままです。
現品だけのレアアイテム?でしょうかね。
お値段もSPの製品とは思えないほどの激安です。
まぁ、釣具用品なので使う用途が限られますがノベルティーとして考えるとSP文字の凸エンボス、凹刻印は魅力的ですよ。
なお、このSPの釣具達は私の住む町の中堅ホームセンター「サンデー」さん。
フィッシングハウス「KIYA」さんで購入ができます。(渓流釣りが大好きな山井太さんが、むか〜し自由に行動出来ていた時代に立ち寄ったらしいです本人談)
私もキャンプで使用できそうなものを何点か購入してます。
他県の方々の釣具屋さん、ホームセンターの釣具コーナーにも置いているのでしょうかね?

  • 2011/11/9登録

コメント

11/11/9

もあぱぱ

mitsu.310さん、はじめまして。

SPの釣り事業は2009年にダイワ精工に譲渡されているので、在庫限りかと思います。
事業譲渡後にダイワがスノーピークブランドを使っているのかは分からないです。
http://www.globeride.co.jp/...

しかし、単価の違いをみると考えさせられますね。

キャンプ用品が高すぎるのか?
キャンプ用品と釣具は品質がそんなに違うのか?
釣具は販売拡大を狙って戦略的価格設定になっているのか?

品質が違うのだと、、信じますっ(笑

11/11/10

kazoc3*

ご無沙汰です(^-^)
ダイワ精工は、グローブライドに社名を変更して「DAIWA」ブランドと「スノーピーク」ブランドの名称を平行して継続展開しています。
事業譲渡が「outdoor lifestyle creater」の頃なので、「natural lifestyle creater」ではないのは、そういう理由だと思います。
現行商品ですので、釣具販売の大手「上○屋」でも取り扱われていますから、興味がある方は釣具店を物色されてみてはいかがでしょうか。
スノーピークが製作していた頃の無料のカタログ(釣具専用)も店頭に置いてる場合もありますよ。
ちなみに、僕はカタログ保管してあります(笑)

もあぱぱ

kazoc3*さん

そうなんですか〜。現行品なんですね〜。
mitsu.310さんがGETされた品物はスノーピーク旧本社の記載があったということなので、事業譲渡まえの製品かもしれませんね。

早速週末に上○屋に行って物色してみます!


ダイワ精工が社名変更してたことも驚きました。
アモロファスウィスカーとかいう素材の釣竿を中学生の頃に買ってたのを思い出します(#^.^#)

ダイワブランドのホームページにプレミアムブランドみたいな位置づけでスノーピークブランドが紹介されてますね。

プレミアム感が残っていて良かったです。。

donald

コンチハ。mitsu.310さん。
ボクもオールド「フィッシングカタログ」を数冊所有しております。開発のスタッフやオールドユーザーがモデルになって登場したり別の意味で楽しんでいました(アハ)。

今はなき「フィッシングギア」ですが、刃物類、特に出刃はOEM製品ですが結構使えますよ。

D8M

我が家には2011年のフィッシングカタログがあります。
画像のもの、載ってますよ。
そして、今年新発売された出刃包丁・刺身包丁も台所にあります。
もちろん刻印ありますし、めちゃ切れます!料理も楽しくなるどに…
そして、さすがスノーピーク…お値段も。。。笑

このカタログ・・・なかなか入手困難のようですね。

11/11/11

さとやん

こんばんは(^O^)/

>私の住む町の中堅ホームセンター「サンデー」さん。
ですか!たまに営業でそちら方面に行くので、今度寄ってみます。