みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 256 リンク: 0 コメント: 8

旬 小栗 凹〇 コテ!

もんど の空間

旬の麦酒を呑み比べ

キリン とれたてホップ
 岩手県 遠野産ホップ

昔から決まっとる! ラガーを呑み慣れているせいか のどごしが一番しっくりくる!
今回、東日本大震災後、復興に向かう東北の大地で岩手県遠野市のホップ農家の方々が心をこめてつくったホップを使用した「一番搾り とれたてホップ生ビール」を全国発売することで、東北の生産者を支援し、東北全体を応援していきます。との記!

サッポロ 富良野vintage
 富良野産ホップ

生ホップを使っていることもあり 香りがよい! very good!

サッポロ東北ホップ
 岩手県北ホップ農業協同組合(岩手県:軽米町、岩手町、青森県:田子町、三戸町)ホップ
売上の一部は、被災地における農業関連の復興支援のために役立たせていただきます。との記

復興支援 微力ながら 頑張って呑みます!

  • 2011/11/8更新
  • 2011/11/8登録
  • 2回更新

コメント

11/11/8

nai

グッときますね。。いろんな意味で〜

もんど 

naiさん ありがとうございます。
グッ とくれば プッハァ‾ っすね!

べりーで変換したら berry に成っちゃってました(lll´Д`)(´Д`lll)ンネー

過日 オフ会での話の中
在りし日のもえっちさんとの毎日のやり取りを懐かしく思い出してました!

静岡方面への遠征の機会があれば 朝霧の電源サイトで(爆) 故人を偲びたいと思っております。

11/11/9

44mopeak

とれたてホップと思いましたましたが、
今週末のキャンプのために禁酒しました、、、

帰ってきたらのもうと思いました

もんど 

44mopeakさん おはようございます"^_^"
 キャンプのために 休肝日も大事ですよね!

始めまして?だと思いますが、、また ちよくちょく現れますのでよろしくおねがい致します。

普段 発泡酒を呑む事も多く成りましたが 旬のホップを味わいたく! 仕入れて来ました(*^^)v
寒くなってまいりましたので温かい飲み物も良いですが 
次回オフ会で 振舞いたいと思います。

この場を整理してから数年が経ちましたがSPCメンバーさんのご活躍を拝見して居ります[影]ω ̄)チラ

nai

もんどさん  おはようございます

静岡、朝霧などにお越しの際は、タイミングがあえばご一緒させて下さい(^_^)ノ

torao

サッポロ東北ホップ
こちらでも、探してみます!

もんど 

naiさん あざぁ〜すm(__)m 恐縮致します。

かねてより 黒川キャンプ場にも思いがありながら 行けずじまいで居ります。。。
こちらこそ ご一緒させて頂ける時を 楽しみにしております!

もんど 

toraoさん お誕生日おめでとう御座いました(*^^)v

サッポロ 黒ラベル 東北ホップ! 富良野ビンテージの影に隠れて居りますが 震災復興の手助けに成れば と理由を付け(爆)

toraoさんほどのネットワークがあれば 見つからない物は無いと思います(・∀・)ニヤニヤ