プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 658 リンク: 0 コメント: 11

コンパクトスモーカー

shigeru01の空間

普段料理もやらない自分が燻製を作ってみようと思い立ち購入!
レシピは銀座店で教えていただいた燻製道士の「男の手作り燻製」という本を参考に・・・。
しかし何とその本を家に忘れてしまい、つたない記憶を頼りにいろいろやって失敗しました(笑)
失敗作は日記にアップします・・・。
次回はちゃんと投稿出来るような燻製を作りたいと思っております!(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/11/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/11/8

shigeru01

*yuu*さん こんにちわ。

我家は女房があまり酒を飲まないので元々無関心だし、荷物も増えるからスモーカーにはいい顔しなかったんですよ。
だからこそビシッ!と決めたかったんですけどね〜。
次回は本を忘れないようにして更に家で練習して行こうと思ってます。
燻製道士さんの本もいいけどブログはもっと細かく書いてあって参考になりますよ〜!

*yuu*

ブログもあるのですねぇ
見てみます(*^^)

あ、燻製ですけど
お友達がコンパクトスモーカーで手作りベーコンとかを作って持ち寄りランチのときとかに持ってきてくれるんですけどね
お酒のおつまみじゃなくてもすごく美味しくて良かったですよ
先日見た雑誌にも、開封して風味が落ちたお茶っぱを使った燻製とかそれを使った料理とか載ってたけど
作った燻製品をそのまま食べるんじゃなくて、料理に使って奥様に出してみてはいかがでしょう?!
奥様も喜んでくれるかも?!ですよ(*^^)

ひさぼー

shigeru01さん 

いろいろ楽しんできたようですね。
失敗は成功のもと!キャンプでいっぱい修行してください。

shigeru01さんのキャンプはこれかでしたよね。
いいですね。

オイラは今週末のあぶくまキャンプランドが今シーズン最後のテント泊です。
春まではあだたらのコテージを数回使う予定です。

shigeru01

*yuu*さん

手作りベーコンですか?そこの域に達するまでどのくらいの修行を積めばいいんでしょう・・・。
まぁ、キャンプは女房の理解を得ないことにはなかなか前に進まない部分がありますんで、これから頑張ってみます!

shigeru01

ひさぼーさん

今週末が本当に今シーズン最後なんですか〜?
これからじゃないですかぁ・・・(笑)
今回のあだたらではうちの子供達は雪を期待していたようですがw
僕は日曜日に帰って来たばっかりなのに、もう今から雪中キャンプのことで頭がパンパンになりそうですよ(笑)

まずは荷物を減らすことから考えなければ・・・。

ひさぼー

shigeru01さん  

雪は子供の憧れですね!スキー場も近いですよね。
オイラは会津生まれ・・・かまくらでは遊びましたが、雪中キャンプなんて考えたこともありませんでした。

その代わり、2年前から息子が桧原湖でワカサギ釣りをしたいとのことで、1月末から3月初めまで氷上でテント張って頑張ってます。

shigeru01

ひさぼーさん

ワカサギ釣りで氷上テントですか?
その時はどんなテントで暖は何で取るんでしょうか?
氷上テントなら雪中キャンプも全然OKですね!
僕はスキーはやらないので我家の雪中キャンプは本当に雪の中のテントに篭もるキャンプです(笑)
子供達だけは1日中雪と戯れてますけどね〜。

あっさ〜ん

はじめまして〜
燻製作りは楽しいですよ(^^)/
自分も最初は失敗しました・・・
温燻と熱燻両方ありますので、料理によって挑戦してみてください!
自分はさんまの燻製が特技です!

11/11/9

ひさぼー

shigeru01さん

昨シーズンのワカサギ釣りの様子を日記にアップしましたので、よろしければ見てください。

ワカサギテントは小さいのでちょっとヒーターを使えばすぐあたたまります。オイラはプリムスのスパイダーを愛用しています。
テントはワンタッチで開くので、設営・撤収は思いの外楽です。

檜原湖のワカサギの唐揚げは、甘くてオイチーです。是非メニューに入れてください!

shigeru01

あっさ〜んさん

こんばんは。
やはり失敗しながら覚えていかなきゃいかんですよね!
あんなシンプルな道具なのに味のある仕事をしてくれそうですからね〜。
ま、それもこれも僕の腕次第なのでしょうが・・・(笑)