みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 469 リンク: 0 コメント: 8

いい湯加減です

ひさぼーの空間

あっという間に人肌呑みごろになります。
これから春までこれで毎晩ダッヂデュオとお友達です。

  • 2011/11/3登録

コメント

11/11/8

shigeru01

ご自宅の中なんですか?
いいですね〜。雰囲気もあるし実用的だしダッヂデュオの奥に置いてるヤカン?土瓶?味がありますよね。

11/11/9

ひさぼー

shigeru01さん お声がけありがとうございます。

福島もだんだん寒くなってきました。時々暖炉で暖をとって増す。
ビール党だったのですが、昨年から熱燗も覚えてしまいました。
コンポダッヂが使えるので喜んで呑んでます。

後ろのやつはロッジのヤカン(スチーマー)です。内側のさびが結構ひどいです。

11/11/14

バンディット1200

家で 薪ストーブ いいですね〜〜
会社で 沢山木材の廃材出るので  バンディットも 薪ストーブ欲しいです(‾‾)v
火を見ながら お酒いいな 美味しそうです。

ひさぼー

バンテット1200さん

樽屋さんだそうで・・・それは暖炉を使う運命なんですよ。
1日も早く暖炉で乾杯しましょう(^_^)/‾

11/11/15

shigeru01

こんばんわW

このストーブで屋内の暖房は全部まかなえるんですか?
千葉や埼玉のホームセンターでも薪ストーブ売ってるところがありまして…やっぱ足が止まるんですよね〜。
かと言って我家はマンションだし、使うとしたらランドロック???
日々の暖房だって大変だと思いますが、家で使えるのってやっぱり少し羨ましいですね! 

ひさぼー

ランドロックで使う???
ヒーローになれますよ。フォレストパークに永住できますね!

1Fの暖炉があるリビング6畳、続きのリビング9畳、隣の日本間6畳、2Fの6畳の子供部屋2室までは結構暖まります。
暖炉のあるリビングの天井のパドルファンで1F室内の空気をかき回します。2F子供部屋の壁の下の方には、暖炉のあるリビングからの暖かい空気を取り入れる開閉式の小窓があります。
2Fの奥の寝室や書斎、3Fの隠れ家ロフトまでは地と厳しいです。

即効性はないので、平日朝はファンヒーターでないとだめです。

これからは、平日の夜と休日は1日中という感じで使用します。

そうそう、小鳥さんも時々外の煙突から訪問しますよ。年に5,6回ありますね。
確かデータがあったと思うので、日記にアップしてみます。

11/11/16

kimimama

初めまして
本当に雰囲気あります。
そんなに広く暖まるのも実用的ですね。
薪ストーブ設置の為の設計のようなお宅でステキですねー

11/11/17

ひさぼー

kimipapa&mama さん おはようございます。

家を建てて5年後、やっぱり暖炉が欲しくて庭の方に6畳リビングを増築しました。
当時は庭で薪割りもしていましたが、最近は購入してます。

kimipapa&mamaさんも、ぜひ暖炉をご検討ください(^_-)-☆