みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 302 リンク: 1 コメント: 7

今年最後の(たぶん)キャンプでした。

mitsu.310の空間

嫁さん1番のお気に入りキャンプ場で今年最後のキャンプをしました。
十和田湖畔の『宇樽部キャンプ場』です。
ここは、高規格なキャンプ場では無いので炊事場でお湯が使えたりしません。ですがトイレも綺麗ですしシャワーやコインランドリーもあります。管理棟には多少ですが食料品もあります。
湖がすぐ目の前なので、眺めているだけでも癒されます。
元々が野営場なので子供達が遊べる遊戯等の設備はありません。
湖畔をそのまま利用したキャンプ場なので、人工物は建物だけです。
地元のアウトドアショップのホームグランド的存在なので、カヌーの体験教室もやってます。
私達もカヌー体験して来ました。湖の透明度が高いので、湖底の方まで光が届き神秘的で幻想的でした。
ただ、一つだけ残念なのは、近くに商店やコンビニ等が無いので食料品を現地調達できない事ですね。

このキャンプ場の唯一の欠点は、この自然豊かな場所でキャンプをすると通常のキャンプ場では物足りなさを感じてしまう事でしょうか…

  • 2011/10/31登録

コメント

11/10/31

s-tomo

懐かしいですね〜宇樽部キャンプ場(^^)
高校生だった40年以上前に、何度か泊まっていましたよ!!

11/11/1

SYU8436

お久しぶりです。
雪峰祭でお会い出来ると思ってましたが
素敵なサイトですね

mick

こんばんは(^_^)
もう来月はキャンプ出来るような気温じゃ無いんですか?

mitsu.310

【s-tomo】さん、こんばんは。
s-tomoさんが高校生の時ですか!?
ファミキャンですか?それとも林間学校?
まさかボーイスカウト?いずれにしろ、きっと于樽部キャンプ場は、建物以外はず〜っと変わらないままだと思いますよ。

mitsu.310

【SYU8436】さん、こんばんは。
雪峰祭!!行きたかった〜(涙)
皆さんと焚き火トークしたかったです〜

s-tomo

ボーイスカウトは…
小学校の頃で、いやいや連れて行かれました(笑)

高校の頃は、夏休みの合宿で…「無線機」を担いで宇樽部へキャンプでした(笑)

テント設営後は…木に登ってアンテナを張って(プッ!)
今になって考えると、変なキャンプでしたよ!!??

mitsu.310

【mick】さん、こんばんは。
そうですね、まだ逝けるとは思いますが、それなりの防寒対策をしないと寒いです。
先週の土日にエッグの中でフジカを使用して暖を取りました。快適でした。
ですが、アメドの中はさぶかったっす。
シュラフも夏用なので…冬キャンは無理かなぁ〜