プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 255 リンク: 0 コメント: 6

クワガタとクワガタ

ミッティの空間

我が家のクワガタとノコギリクワガタの2ショットですw
やっぱ買っちゃいましたクワガタ(苦笑)
これで缶の穴開けも楽しくなりそうだなぁ♪

ノコギリクワガタは8月から飼いはじめ、外で飼ってるにも拘らず、まだ生きててくれてます。明日で11月で最近は、めっきり寒くなってきたけど、少しでも長く生きてて欲しいもんです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/10/31登録

コメント

11/10/31

たつや*町田(旧名たつや*松本)

クワガタは、3年は生きます。

冬眠もします。

まだまだ長生きできますので大切に育ててあげてくださいね。

おぐらんど120

こんばんは。
ナイスな2ショットですね(^^¥
しかし長生きですね!我家の「吹上げ」生まれのノコくわは10月はじめになくなりました・・・(泣)

11/11/1

ミッティ

>たつや*町田さん
はじめまして!
オオクワガタやコクワガタなどは複数年生きててくれますが、ノコギリクワガタやミヤマクワガタはなかなか次の年まで生きるのは厳しいみたいです。
縁あって家に来てくれたので、何はともあれ永く生きてて欲しいもんです。

ミッティ

>オグランド120さん
ベタですけど、この2ショットが撮りたかったんですw
最低気温が1桁の日も普通になってきた仙台でも頑張って生きててくれてますよ♪
ホントなら家の中で飼ってあげたいとこですけどカミさんが本来Gを連想させる虫は嫌いなんで(汗)
吹上で捕まえたんですか!?夏に行った時に探したけど捕まえられませんでした(泣))今度ポイント教えてくださいねぇ!

おぐらんど120

ポイントは・・・
我家のランタンに激突・・・でした(笑)

市内も朝夕冷えますね〜長生きすると良いですね(^0^)

11/11/4

ミッティ

>オグランド120さん
さぞ魅惑的なランタンだったんでしょうねw
来年の夏に我が家のランタンにも飛来してくれるよぉに期待してます♪

朝晩は寒いので、動きもだいぶ弱々しくなって来てますけ(汗)