みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 3075 リンク: 0 コメント: 29

雪峰祭の限定品

*sunopiの空間

皆さん、はじめまして。
今年になってキャンプ始めた新参者です。
会社の先輩に色々話を聞いてSPのテント買いました。
そのときに、雪峰祭という年に一度のビックイベントがあり、限定品が発売されるって聞いていました。
限定で特色バージョンや特別サイズのタープなんかが今まで発売されていたらしいですね。
黒いシェラカップを見せてもらい、凄く羨ましくて、今年の限定品に結構期待してました。

今年は、アクセサリーだけなんでしょうか?
もし、これだけなら、ちょっとガッカリです。

これ以降に、新しくリリースされるんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

もし、これだけなら、残念ですね

  • 2011/10/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/10/31

*sunopi

ジミー。さん
こんにちは!
そうなんですが、幻になる可能性もあるんですね。

調べてみたんですが、グッドデザイン賞って、審査基準に「その対象が、翌年の3月末までに生活者が使用・利用できる状況にあれば、グッドデザイン賞に応募することができます。 」ってあったんです。
コロダッチ系とコンボダッチ デュオが発売になっているから、それで基準クリアなんすか???

ほとんど発売になっていないのに、そんなんで良いのかな〜〜?

*sunopi

lebron*6*さん
こんばんは!
丁寧な解説有難う御座います。
そうなんですか・・・「迷子」なんですか

「ユーザー側の視点からのものづくり」まさしく、この点で最後の決断したんです
それと、保障制度。
でも、色々調べると、全部が全部この通りになってないみたいですね。
特に、ひどいなぁ〜って思ったのが、↓この人がされた対応
http://soulsurf.exblog.jp/...

なんか、皆さんがココで書かれてる内容みてると、この対応って信じれないっす。


ご忠告通り、ちゃんと見極めて行こうと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

*sunopi

*SHIGEBOさん
こんばんは!
そうですね、その場で立ち止まったら、その時点で過去の物になっちゃいますよね。
人間も同じですから、日々進歩って大事だと、共感しました。

限定商品についても、おんなじです。
ドラえもんじゃないけど、「あったらいいなぁ〜」が形なる会社って良いっすよね。

今後に、少しだけ期待してみようかな〜〜?(笑

*sunopi

hiroさん
初めまして。コメ頂き有難う御座います。

金曜日の件・・・・何も知らないんですが、なんかあったんすか?

リビングシェルってそんな前からあったんですね〜〜!すげ〜〜!

それよりも、テントの件気になります。
買ったまんまの状態だと雨漏りするんですか??
僕がかったのノーマルのランドブリーズ4ってやつなんですが、確かに説明書にもそんなような事書いてあったような気が・・・・
先輩は、最初は大丈夫だよ、ちゃんと検品されてるからって言っていて、何度か使って行く内に雨漏りしてきら塗れば良いよ」っていってました。

検証だけでなくて、検品も怪しいのかな〜〜??

色々教えて頂き感謝!です。

lebron*6*

こんばんわ。

全てが全て、この対応になっていないとありますが、基本的に全て壊れたからすぐに保証対応・・・って話は直接的に問題点が多いことかと思います。
ブログの方を読ませてもらいましたが、担当者意見と会社としての見解との相違もあり、対応をしていないとは言い難いものだと思います。

ランステLについては、風のあおりを受けやすいですから、張り方、張り縄の固定、各ペグダウンの位置、その辺りにおいては、色々と見解があると思いますし、当人やショップ担当者にお話を聞いた訳でも、司法としての判断をした訳でも無いですから、判断しかねることかと思います。

判断するに、現状でのブログでの話については、疑う訳でも、その言葉だけで判断することもできないです。

事実、これ以上の話、色々実際にはおきていますからね。しかしならがら、その都度対応していただいている方々も大勢いらっしゃる中で、こう言った事実があったとすれば、その状況判断で聞取りでしか事実追求ができずにいる。
現状では現状証拠でしか判断ができないものである。そうなれば、それ事故の処理事態が憶測で判断せざるを得ない状況下にあると思います。

対応について、会社と担当者の相違があった事実については問題だと思いますが・・・。

お気を悪くされるかもしれませんが、厳しい言い方をさせてもらえば、メーカーサイドに信用が置けないようなメーカーからの購入は、お辞めになられた方が宜しいかと思います。
やっぱり、キャンプはある程度自然の中で行われますからね。
もし、極寒の中、テントから雨漏りがして、風に煽られてテントが破断して倒壊してしまう・・・と言う考えがあるのであれば、やはり信用が置けるメーカーの信頼できるツールを用意した方をお勧めします。

その方が、安心してキャンプできますよ。

*SHIGEBO

買ったまんまの状態だと雨漏り

結構 そんなのほかのメーカでもありますよ。
山屋さんは結構自分でシール施してる人聞きますね。

自論は所詮アウトドア物は多かれ少なかれユーザーが手をほどこしてナンボって思ってるので、テントの雨漏りは多めに見ます。

よく考えて・・・・作ってるのドコの国だと思う?


テントの破損は、何処まで強度があるなんて骨が折れたり敗れるまで解からないから、行き着くところ自己責任と思ってる。

隣のテントが壊れないのに俺のテントが壊れたのは欠陥商品だからと思うのはどうかと?

風なんて少し場所が変われば全く吹き方が変わるし、たとえ隣同士で並んでても、強度にわずかな違いがあれば、一瞬の違いで壊れたり壊れなかったしますからね。

つぶれる前に状況判断して撤収することが出来ないようなら
風のあるときには早々に帰るべし。

どのくらいでつぶれたり切れたりするかなんて、メーカーだってわからないからね。

消えたKWの方の場合は、壊れたことは仕方ないけど、その後の対応が納得できないんですよね?

縫製云々のことはあるけど、破れちゃう前にポール降ろせば良かったのに・・・って思っちゃう。
「勇気ある撤退」なんて言葉あるけど、そういった意味の早めの撤収も考えないといけないんじゃないかと。

強風の雪山ビバークなんて下手にテント張って飛ばされちゃうより雪洞作ってじっとしてるほうが安全なんてことも聞いたことあるし・・・(すいませんそっち方面全く素人)
まぁ状況違うけどね。 所詮 レジャーキャンパーですからね。

とにかく検証って建物の中でするんじゃなくて
フィールドで一月くらい野宿するくらい使い込んで検証してみて欲しい。 
テントは雨でも風でも実際に泊まり使って
調理器具も実際に使って調理してみる。

これも自論だけどSPのソロクッカーは細長いのが多いけど
効率良く調理しようと思ったら底の大きい平たいタイプになると思うんだけど。

前に書いたけど、使って洗う時の事・・・考えてるかなぁ?

使ってれば洗うよね。 洗えば不都合な所気がつくよね。
気がついてるのにカイゼンしないのは・・・・・
気がつかないのは検証してない証拠

よく 「それをするとコスト上がっちゃう」って言うけど
SP購入信者は、そこで2−3千円上がっても気にしないでしょ?

検証って製品品質の検証も重要だけど、「もっと使う人の身になって」検証して欲しい。

韓国で売ってるスノーピークのコピー商品作ってるメーカー見るとよく検証してますよ。 「thecamp」 でググって見て。
笑っちいますよ。 
日本の本家SP・・・コレ作れよ!って

hiro

そうそう 気に入らなければ買わなきゃいい! 売上げ 落ちてから慌てても知らんがな。 今は深く考えずに いいと思ってるから買ってるだけ(僕は) 煽る売り方とか 相変わらずの検品体制も気に入らないけど 痘痕に笑窪になってるだけ。
自分に気に入らない事が有ればスパーンと買うのやめる。 
ただ グダグダと他人の同意を得たいかの様な書き込みするのが嫌いなだけ。

11/11/1

*sunopi

皆さん、コメ有難う御座います

良くわかりました。

つまりは、自分の目を養い、良いと思えば買えば良い。
決して、メーカーを過信するなって事なんですね。

*SHIGEBO

所詮 遊びの趣味の世界なんだから
好きなメーカーで揃えるもよし
予算に応じた道具を自分の目で見て揃えるもよし
ランタン番長だろうが鹿番長だろうが葉っぱ番長だろうが
気に入ったものがあればそれを使えばよし
文句たらたら言いつつ雪印番長から離れなれないならそれもよしσ( ̄。 ̄)?

まぁ 行きつけの飲み屋ならオヤジから「こないで良いよ!」
って言われて終わりだけどね。

自分が作り手なら「訳もわからん素人が口出しするな!」
ってこところなんでしょうね。

hiro

ホント その通り!