| 11/10/24 | 
 *くまさん* 
こんにちは
 
初めまして!
 
 
2WAYランタンのグローブは、プリムス2245用のフロストグローブもピッタリ合うようで、TPOに合わせて使い分けしています。 
 
 | 
 | 
 ひろはるまー 
くまさん←とち さん、こんにちは。
 
 
フロストに慣れるとクリアにはなかなか戻りませんよねー。って私だけ?
 
 
実は、前に2245用に変更しようとしたときに、*の店員の方から「純正より少し口が小さく高さが高く、ジェネレーターが溶ける事例がある。」などを聞き、2245用の方がきれいなフロストで良かったんですが、溶ける??マジィ〜??でもとりあえずは…って感じで他を探した結果これに行き着きました。
 
高さ、口径はバッチリですよー^^。 
 
 | 
 | 
 shigeru01 
こんばんわ。
 
このサイズのグローブは製造メーカーがみな共通なんですかね?
 
僕はC社のグローブ付けてます。
 
サイズもぴったりで眩しさを押さえられるので、交換してから2WAYはずっとC社のグローブです。
 
値段とか忘れちゃいましたけど、確かPZランタン用のグローブですね。
 
ご参考までに・・・。 
 
 | 
 | 
 ふぁいんず 
こんばんは
 
 
この手のグローブは、全て同じドイツのメーカーが製造してるらしいですね。形も共通みたいです。
 
値段的にはP社かE社が手頃、C社は若干高めですね。
 
SF社はちょっと形状違う…?、CS社は…フロスト無いのかな…?
 
各社のグローブで点灯した2Wayレポ見てみたいですね〜。 
 
 | 
| 11/10/25 | 
 ひろはるまー 
shigeru01さん、こんばんは。
 
 
あれれ、一緒なんですかね。
 
以前PZランタンのグローブも合うんじゃねーって見ていたことがあります。
 
じゃあホントは2245用も同じだったりして。
 
某店員さんの情報もありますし、まさかねぇ〜^^。 
 
 | 
 | 
 ひろはるまー 
shigeru01さん、見落としていました。
 
 
繋がりありがとうございます!
 
とてもいいレポですねー。
 
 
一人夜更けにブルースとウイスキーとは超羨ましいぃ♪
 
私的にはピアノトリオジャズとI.Wハーパー12年とかサイコー!!
 
イヤホンならいけるかも。
 
うーん、イヤホンは手持ちでOKでもハーパーが高くて買えませんね。ムリムリ..
 
 
こちからも繋がらせていただきました!! 
 
 | 
 | 
 ひろはるまー 
ふぁいんずさん、初めまして。
 
 
やっぱそういうこと?
 
って2245も一緒?マジ!?
 
 
一緒だったらアホなレポになってしまいましたねー!!
 
もうチョット研究してから載せろよ!という声が聞こえてきそうです。
 
 
各社グローブによる2wayレポ、今のところこれで満足なので私にはムリですよぉ。
 
是非ゼヒお願い致します!!! 
 
 |