みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 426 リンク: 0 コメント: 12

キャンプサイトの光は炎、それとも電気・・・

へなちょこキャンパー*の空間

私はどちらかと言うと炎です。
なのに、最近のLEDの明るさと照射時間には抗しがたい魅力がありますね。

最近手に入れたほおずき黒、BDのアポロとスポットをマイテーブルの上で饗宴させてみました。
ほおずきのゆらぎモードは傑作です。

雪ほたるとやらが出たらどうしましょう(^^;)

  • 2011/10/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/10/22

ちじ

こんばんは。

炎が好きですけど、この前
2WAYランタンで赤ガスを使用すると
かなりの音で・・・

気になって(早く無くなる気が・・・) (ケチ臭)
CB缶に戻しました。。。

全開にしても、静かでほんのりと暗かったです。 (爆)

LEDは、ホームセンターのしかありません。 (泣)・・・

へなちょこキャンパー*

*現実回避*さん
私も外周りはBF、2WAY、天の炎派です。
テント内は電気が基本ですね。
でも寒いときはBFとか2WAYとかパープルとかで・・・(以下、自主規制)

ラニー

へなちょこキャンパー*さん 
こんばんは
私もどちらかと言うと炎ですが、最近ほおずき黒を手にいれ
自作LEDがなんとも暗いので(残

雪ほたるの動画を見ましたが、あの明るさだとソロで1つあれば
テント内の明かり、歩く時の明かりとしてGoob、欲しくなりました(笑

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
最近のLEDは明るいし電池は長持ちするし、すばらしい文明の利器ですね。
もうクリプトン球には戻れません(^^;)

へなちょこキャンパー*

ちじさん
やっぱり炎派ですね。
今や懐かしい赤缶ですか?
銀缶・金缶時代の2WAYとはマッチしないのでしょうか。

ホームセンター仕様のLEDも侮れないかもです。

へなちょこキャンパー*

ラニーさん
やっぱり炎派ですね。
私もいくらLEDがあっても炎からは離れなれません。

LEDの自作なんて私にはできませんよ〜(☆o☆)
雪ほたる、よさげですね。
BDのスポットと対決させてみたいものです。

へなちょこキャンパー*

結論
ぼくたちはやっぱり炎が大好き♪

あれ〜、このKWの趣旨は何だったんだろ・・・(^^;)

11/10/23

ちじ

へなちょこキャンパー*さん こんばんは。

炎は、視覚ですね。
色やゆらめきの、明暗でリラックスでしょうか?

僕は、けっこう「音」にこだわるんですけど・・・
「こだわる」と言う言葉が合うかわかりませんけど
気になります。 (^_^;

キャンプって、いつもと違う音に
かこまれる機会と思うんです。

話し声も、そのひとつと思います。

耳から入ってくる音色で
リラックスも出来ると思います。 (^^;

「ゴォ— !」と言う音もしばらくは良いですけど
数時間となると、うるさいです。。。 (笑)

へなちょこキャンパー*

ちじさん
音ですか、何となくわかりますよ。
同じランタンの音でも、家族でいるときとソロではまったく趣きが違いますね。
ソロだとちょっぴり寂しくて、ランタンの音が頼もしく感じられたりして。
ソロでLEDだと寂しすぎるかも。
家族だとランタンの音が止み、妻や子どもたちの寝息が聞こえてきたり。
季節によっても音は違いますよね。

キャンプの夜って、日常では味わえない贅沢な時間ですねえ。

へなちょこキャンパー*

ちじさん
ソロについて追加です。
今でこそオートキャンプ場を利用していますが、昔は林道脇の空き地などに無断でテントを張っていました。
薄暮に張って早朝にはさっと撤収しちゃうので、私たちはこれをゲリラキャンプとよんでいます。
朝、山の作業に来た人に見つかっちゃうこともありますが(笑)

ゲリラキャンプでは、夜中に獣の気配を感じることもしばしばです。
コノハズクやトラツグミなどの鳴き声が聞こえるときはよいとして、何ひとつ物音がしない夜は心細くなるときもあります。
こんなときランタンの燃える音は何だか相棒がそばにいるみたいで、頼もしいです。
こんなときはLEDランタンでは頼もしい相棒にはならないかもしれませんね。