おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 386 リンク: 1 コメント: 4

船折の瀬戸オートキャンプ場

consamuの空間

瀬戸内海はしまなみ海道の伯方島にあるオートキャンプ場です。トイレ、水場ともにとても清潔でした。目の前にある川・・・ではなく海は島に挟まれ非常に潮流が早く、泳ぐことはできませんが、ダイナミックな潮の流れを楽しむことができます♪瀬戸内独特?の転流も見れます。
サイトは6つくらいだったと思いますが、比較的狭く、写真のところで3サイト分です。車3台置くとリビングなどは設置できないかも。。。この日はだーれもいなかったので、新しいスクリーンタープ(他社)のシェイクダウンに広く使っちゃいました。ごめんなさい。
ただ、各サイトごとに電源もあり、水だけですがシャワーもあるのでファミリーキャンプにはおすすめです。くれぐれも浮き輪で海へ〜とかはやめたほうがいいですけど。10分も走ればきれいなビーチがありますよ〜。
http://www.go-shimanami.jp/...

  • 2011/10/20登録

おすすめ周辺情報

きれいなビーチ沖浦ビーチは車で10分ぐらい。
キャンプ場には管理棟などはなく、車で5分ぐらいの道の駅「マリンオアシスはかた」のレンタルサイクル受付で申し込みます。

とっておきのネタ

コメント

11/10/20

shigeru01

こんばんわ。
つながらせていただきました!
いいキャンプ場ですよね〜。
以前年末に行きました。
多分今頃からなら空いてていいかもしれませんね。
目の前の海?潮の流れを見ているだけでも楽しめますし、市営だから安いですし・・・。
やっぱ瀬戸内海はいいですよね〜。

11/10/21

consamu

shigeru01さん
こんばんは!初めて行きましたがいいところでした!
ただ入り口が少し見つけづらいような気がしませんでした?w
あの辺りを2往復しましたw
 
年末とのことですが、海のそばで寒くはなかったですか??

shigeru01

こんばんわ。
確かに入り口は見つけにくかったです。
僕も2往復ぐらいしたような気がします…(笑)

いい所だと思いますよ〜!
年末に里帰りの途中で行きましたが夜中は多分0℃ぐらいになったと思います。
焚き火しながら酒飲んでましたが、いくら飲んでも寒かったですね。
洗い場がお湯が出なかったのでとても冷たかったのを覚えてます。

でもそれ以外はロケーションもいいし最高だと思いますよ。子供達は大喜びでした!
もし関東近辺にあったら人気のキャンプ場になってるはずです!

また行きたいキャンプ場の一つですね。

consamu

>shigeru01さん
0度ですか・・・。寒さ対策をしっかりしていけば楽しめるかもしれませんね!電源もあるし、ほっとカーペットとかもいいかも〜。などと対策を講じるもの楽しみの一つですけどね〜。