プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 466 リンク: 1 コメント: 5

チタンダブルマグ450

ち〜ぼ〜の空間

チタンダブルマグは直火厳禁! 最近知りました。
チタンのシングルマグは直火でも 大丈夫なんですかね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/10/19登録

コメント

11/10/20

ぱどる

ちーぼーさん はじめまして

>チタンのシングルマグは直火でも 大丈夫なんですかね

はい、大丈夫でした。
私はチタンシングルマグ450を湯沸し専用に使っていますが、ハンドルが多少変色しただけです。

ち〜ぼ〜

ぱどる様 はじめまして!

やはりシングルのほうが 使い勝手は良かったのかな

今度はシングルの購入を検討します。

ありがとうございました。

11/11/27

もあぱぱ

>ち〜ぼ〜さん
はじめまして、ですよね。。
亀RESで申し訳ないですが、厳禁の直火を本日やってしまったので、コメントさせて下さい。。
チタンマグは450のダブルとシングルを一つずつ、300のシングルをふたつ持ってます。カフェラテセットのミルクフォーマーもシングルマグ450と同じですし、カフェプレスも、チタントレックもあり、気付けばかなりのチタンカップ系を持っているのですが。。
自宅で少量のお湯を沸かす時にはシングルマグ450を使っているのですが、火にかけて30秒。。マグの底が真っ赤になっています。
あ〜〜、やってしまいました。。シングルマグと間違えてダブルを熱してしまったようです(>_<)
空気層が膨張して底が膨らみ、熱で変色してしまいました。
テーブルに置いても底が丸くなってしまい、安定感がありません。
寒い季節のコーヒー用に重宝してたんですが、うっかり大失敗。。
お気をつけ下さいね。

11/11/28

ち〜ぼ〜

もあぱぱ 様 はじめまして!こん!
ダブルマグの直火 気をつけます。

酔っ払ってやる可能性のある自分ですので

シングル購入して ダブルは家使いにしようかな〜

ありがとうございます。

hiro

ぎゃはは 前の えいとぼりさんのを思い出した〜