おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 394 リンク: 2 コメント: 4

六呂師高原温泉キャンプグランド

がめパパの空間

星のきれいな大野市に近い+福井県立恐竜博物館を目当てにこのキャンプ場を利用しました。

名前の通り高原にあり、近所では牛が放牧されていました。
冷え込むかもということで区画の電源サイトをとりました。しかし予想に反して雰囲気はフリーサイトに近いものでした。(一応、木で境はあります)

次に利用するなら少し斜面になりますが電源なしの区画サイトでしょうか。
SPの幕にはうれしい広さ(奥行き)がかなりありました。コッチニスレバ・・・

シール探しのイベントがあり、子どもたち+嫁さんがキャンプ場を巡って楽しんでいました。
夜には車で5分ほどの天文台へ。
月明かりのため星は見えにくかったですが、それでも晴天で色々な星座や木星とその衛星、月などを見ることができました。
天文台の方も娘の質問に丁寧に答えてくださっていました。感謝です。

10/8・9利用  
SP率だいたい20%、ランドロック・リビシェル・アメニティあり

  • 2011/10/15登録

おすすめ周辺情報

「グリルやまだ」
福井県勝山市郡町1-2-18
0779-88-5656
恐竜博物館から車で5分ほどです。
福井県といえばソースカツ丼が有名ですが、勝山市内で食べられる所を探して行ってきました。
カツは薄めでサクッとして食べやすく、ソースは少し甘めでおいしかったです。
子どもたちにも大人気でした。
地元の方が大勢食べに来られていました。

とっておきのネタ

このキャンプ場の売りの1つ、無料の温泉ですがシャンプーやリンスはありません。
利用されるならご用意を。
売店でコンパクトなものが200円で売っていました。

コメント

11/10/16

ひらっしー

始めまして。

ココ結構我が家もお気に入りのキャンプ場です。
最近行ってませんが…。^^;

ちなみに、私は区画サイトが有るキャンプ場で、ココのCサイトより広いサイトを未だ見た事が有りません。(芝生も綺麗ですし。)
*sp箕面キャンプフィールドのDサイトも広いですが砂利なので…。^^;

その上、周辺も楽しめる施設が沢山あるのでお勧めですね。
あっ!でも夏場のブヨ(ブト)には注意です。

「六呂師高原温泉キャンプグランド」で繋がります。

11/10/17

がめパパ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

子どもたちは牛を見ただけで喜んでいました。
平泉寺近くのソフトクリームも食べに行きました。
このキャンプ場を拠点にいろいろな場所を巡るのもよさそうですね。

これからも情報交換よろしくお願いします。

Jun&S.M.K

こんばんわ。

六呂師には一度滑りに行ったことがあります。
キャンプ場もあるのですね。
また、新しい情報を得ることが出来ました^^

11/10/18

がめパパ

Jun&S.M.Kさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

管理人の方々の雰囲気もいいですよ。
いろいろなイベントもされているようです。
10月はハロウィンのイベントがありました。