プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 768 リンク: 6 コメント: 7

ランドブリーズ4LX+タープリップヘキサ(S) 別角度

ダッツンの空間

最近小川張りに凝ってました。
テントのタープの前後の位置関係は難しいですね。
本来だと、タープがテントに被る様になると思いますが、前室をはね上げていたので、干渉を避けるため前方向に設置してみました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/1/3更新
  • 2011/10/15登録
  • 1回更新

コメント

11/10/15

【ターさん】

ダッツンさん、はじめまして、ターさんと言います。

何のために最近で言う「小川張り」にするのか?
目的を見失わなければレイアウトはきまりますよね。

リンク貼っておきます。(笑)

ダッツン

ターさん
コメントありがとうございます。
その通りですね。小川張り以外にもいろんな張り方を経験して行きたいです。

【ターさん】

そもそもテントとタープをラップして張る要因としては
�@悪天候(雨)でも極力濡れずに移動したい
�Aサイトが狭くラップさせないと張れない
�Bその他(みんながやってるから)(笑)

私がダッツンさんの組み合わせで小川張り?をやるとしたら
4LXのフラップにセンターグロメットが有るかどうかは知りませんが、なければ市販のキャッチャーを使い

フラップセンターを前方ポールに延長ロープで引き、サイドをヘキサのラップ状態にもよるがヘキサのサイド、または地面にヘキサの傾きにあわせて張るでしょう

そうすれば横殴りの雨でも最小限の侵入で防げるし、フラップに雨が溜まることもないでしょう。

そのためには予備のペグ、ポール&ロープは必需品です。

いろいろ試して見てください

今後とも宜しく

*雪峰道*

こんばんは!
 
96年〜のTPー122リップヘキサですね!
確かモナコ以前のモデルだったと思います!

11/10/16

ダッツン

ターさん
詳しくアドバイスありがとうこざいます。
なるほどその様な張り方もありですね。

ダッツン

*雪峰道*さん
このタープはそんなに古いものなんですか。
そんなに古くてもちゃんと使えるスノーピークが益々好きになりました。

*雪峰道*

こんにちは!
リップヘキサはベージュとマルセイユグリーンの二色が販売されました!
 
今は、マルセイユはほとんど目にしませんね〜! 
きちんとメンテして大事にしてくださいね!