みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 505 リンク: 0 コメント: 29

新兵器・・

occhanの空間

仕事前に本屋にチョット寄り道をして・・
店内のアウトドアと料理コーナーを徘徊(笑)
ふと、、目に付いたのは生姜を使ったレシピ本

そして印象付けの様な見出しが「おろしスプーン?」

何の事(物)何かと気を引きつけられて見てみると
生姜やニンニクをおろして、そのまま食材(鍋)に入れて
混ぜる事の出来る・・便利(料理)調理器具だそうです。

これを見た途端「ビビビッ・・!?」っときました。

そして一個手に持って、、そのままレジに行っちゃいました。
この道具? 今からの寒くなる季節

ジンジャパワーが、フィールドで活躍しそうです(爆)

  • 2011/10/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/10/15

NCYY

情報をありがとうございます。今ほど購入いたしました。
最近冷え症の奥さんからも「今回グッジョブやね〜」と好評です。
“燕三条”が決めてでした(^.^)/‾‾‾

occhan

>NCYさん・・
この僕も「ふと、、」見つけたんですよ〜(笑)
今からは生姜には良い季節ですね・・
皆さんも「燕三条」がキーワードみたいです(爆)

11/10/16

* Cheff *

昨日、大型本屋で無事にゲットです。
思いの外、重量もあり、ちゃんといているので
気に入りました。
とても良い情報ありがとうございます。

occhan

>* Cheff *さん・・無事ゲットしたんですネ(笑)
中々いいスプーンでしょう〜さすが燕三条製。
家でも使え、フィールドでも活躍しそうでしょ!

ふるぴー

あっ、出遅れた(^^)。
コレ便利そうですね〜。皆さんのコメ見ましたが、このサイズじゃ「口」には入らないかも。「燕三条製」・・そそられます(笑)。

occhan

>おはようございます・・ふるぴーさん
いいえチャンと入りましたよ〜(爆)でも真似はしないでネ。
さすが「燕三条製」良い仕事してますよ〜

44mopeak

僕も買って来ちゃいました

結構大きくて、しっかりした作りですね

occhan

>44mopeakさんも・・買っちゃいましたかぁ〜
とても良い仕事がされてる「おろしスプーン」でしょ!
今日〜僕は、レシピ本・P25の「なめたけ&卵&生姜スープ」
作っちゃいましたよ〜・・一口頂くと、体も「ポッカポカ、、」

11/11/26

まごしち

本日の「新潟日報」に大人気!と紹介されてました。
既に10万部まで増刷中で、更に2万分の増刷も決まったとの事。
ってことは、このスプーンも12万本の受注!(スゲ〜)

occhan

>こんばんは〜・・まごしちさん
す、す、す、凄いですネ〜思わぬ大ヒット商品(本)に!
今の時期(タイミング)に生姜が上手くリンクしたんでしょうネ
僕も、寝る前に・・蜂蜜生姜ドリンクで体を温めています(笑)