おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 337 リンク: 0 コメント: 7

ACNコットンフィールド

hiro-uch67の空間

中途半端な時期に来てしまいましたがゆっくり時間の流れる所です。
今回はバンガロー泊でした。中は意外に広く3人ではもったいないくらいの広さでした。
場内は清潔にに清掃され、施設も使いやすくきれいでした。
テント泊の場合はあまり広いとは言えないサイトが多いので注意が必要です。
ちなみに、僕のリビシェルならはれそうなサイトはいくつかありました。ランステは???です。
スタッフの方も気さくで聞けばいろいろな情報を教えてくれますし、気軽に声もかけてくれます。
1人朝から掃除されている方で少し厳し〜い方はいらっしゃいますが...
ここに来られている方はとてもマナーが良く時間になれば消灯するし、夜は室内で過ごされる方ばかりだったのでとても静かに過ごせました。
オーナーの人柄でしょうか?
i徳島名物すだちをオーナーが畑で栽培されていていくつでも取って行ってください!とうれしいお言葉!!結局毎日1個ずつ私の酎ハイのため息子が取ってくれただけでしたが...中には袋一杯もって帰る方もいらっしゃいました。
ここのオーナーは別に近くにお蕎麦屋さんもやっておられるのですがそこでも持って行ってくださいと言わんばかりに大量のすだちとナイロン袋が用意されていました。
ちなみに、とても果汁の多い良いすだちです。

  • 2011/10/12登録

おすすめ周辺情報

近くにある神山温泉は地元の方が多く訪れる温泉です。ややぬるめのお湯ですがとても気持ち良くお肌ツルツル系の温泉です。
道の駅も近くご飯を作るのが面倒な時はここでいろいろな物が販売されています。(卵掛けご飯250円でとても美味しそうです。またセットメニューも日替わりで品数も豊富で700円とリーズナブル、その他うどんそばあり)
販売されている野菜や果物もおいしそうでした。特にすだちは産地ならではの値段で1Kg100円とか...帰りの淡路のSAで五こ200円の袋詰めみて思わず”高っ!”と叫び、また叫んでいるのを聞きました。

とっておきのネタ

近くにある雨乞いの滝はとても見応えあります。800mで20分と書いてあります。とても急な坂なので靴にはご注意下さい。少し気合いがいる坂です。
でも、行く価値有り。
淡路方面から行かれる、帰られる方は徳島ラーメン美味しかったです。
もちろんお寿司も!
で、鳴門金時!畑近くの直売場で形は悪いけどっておばさんが5Kg1000円で売ってくれました。帰りのSAでは1Kgが950円でした。
味は変わるはずが有りませんとの事、お得です。

コメント

11/10/12

*雪峰道*

こんばんは!
 
コットンフィールド行かれたんですね! 
 
温泉も道の駅も近いし静かな所ですよね !
 
天気も良かったし、本当はテント泊したかったのでは?(笑)  
 
我が家ものんびりして来ましたよ!

hiro-uch67

*雪峰道*さん、こんばんは!
はい、本当は...気候も良かったし、あっちこっち行きました。
でえっ?行かれてたのですか?

*雪峰道*

あの辺りは庭みたいなもんですから(笑)
 
コットンはサイトが狭めで人が多いので、夏場は少し上流のフリーキャンプ場へよく行きますよ!
連休は香川の無料キャンプ場でのんびり貸切キャンプしてました(笑)
あ、レポあるんで覗いてみてくださいね! 
 
四国へいらっしゃったなら、一言くれたら合同出来たのに残念です(泣)
 

11/10/13

ちじ

あんにょ〜・・・

生活感あふれた?車ばかりですけど・・・

宿泊のかたですか ? (^_^;

hiro-uch67

いえ、このキャンプ場のオーナー様と従業員?掃除のおばちゃんと下のそば屋のおばちゃん兼ここの雑用係の方の車も混じっています。
キャンパーが帰った2日目の朝の写真なのです。連泊は家と下のバンガローの方のみですが、その方は早朝出掛けて行き夕方遅くに帰ってこられました。

13/5/6

こうしろう666

コットンフィールド行きました。
区画は狭いのでテントは注意しないといけません。ターフも無理です。
少しオートキャンプを考えて欲しい作りです。また、下は砂利なので、夜トイレなどで歩かれる音などは非常に響きます。
いいところは綺麗にしているので気分良く使える所とキャンパーのマナーがいいところ?(管理人が厳しい)
また朝の炊事場のおばちゃんはある意味名物ですね(^_^)

hiro-uch67

こうしろう666さん、こんにちは。
おっしゃる通り。僕は冬場のバンガローだったのでキャンプサイトは見ただけでしたが、テント泊はちょっときついかと(笑
秋に行くとスダチが取り放題ですよ。また、キャンプ場のオーナーが経営されているおそば屋さんも美味しいお蕎麦が食べられます。
もし次行かれる機会があれば(笑 秋がおすすめです。