みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 805 リンク: 2 コメント: 24

荷物が減ってうれしー!!

ひろはるまーの空間

色々とSPCのみんさんに教えて頂き、インフレータブルマットと冬シュラフを導入し、積載を終えたところです。
なんと、後方視界がある程度確保されています!

今までは銀マットに毛布にホットカーペットと後が見えるわけがないほど積み、帰りのゴミが載らないくらいにいっぱいでしたが、すっきり積めて準備も設営も片付けも楽になりました。
色々と教えて頂いたみなさま、ありがとうございました!

  • 2011/10/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/10/18

TERRA

夏はインフレの上にござを敷くと天国ですよ!

Jun&S.M.K

ひろはるまーさん
いろいろありがとうございます。

M社製品は三田イオンモール。垂水アウトレットで見たことあります。

スパイラルは寝返り出来るって紹介されていたような…
こちらは妻が寒かったら寝れないタイプなのでちょっとへそくり貯めてからになりそうです。

SPCはいろいろ教えてもらってたのしいです^^

shigeru01

こんばんわ!
スーパースパイラルダウンハガー#1って頭まで暖かそうですよね〜。
確かにオフトンでは頭までカバー出来ないので我家は真冬はみんなオフトンに潜って寝てます。
今年の正月はさすがにネックウォーマー付けてニット帽被って寝てました(笑)

でもやっぱり冬がいいんですよね〜!

11/10/19

ひろはるまー

TERRAさん、こんにちは。

確かに、夏はインフレが温まって逆に寝れないと聞きました。
そこでゴザっすね!
確かに天国でしょう。
*マークのゴザとかは出ないでしょうねー。
出たらいくらだろ?

ひろはるまー

Jun&S.M.Kさん、こんにちは。

実はマミーは#1が初なのでよく分かりませんが、寝像の制限をされる感じは全くなく、私はイヤミのシェー!状態で寝ていました。ドンナヤツダヨ!
キャンプ場の管理人さん曰く、M社は超無難な選択だけど機能は最高。品薄で無かったらナンガかなー、でもM社が絶対いいんですよねー、直営店に行って無かったら1年待つとか…
ナンガのシュラフを調べると、けっこうカチッとしててエジプトの地下で寝ていそう。(ナンガユーザーの方ごめんなさい。)
で直営店で最後の2個を買いました。

中古でもよかったらオクでもちょこちょこ見ますよー

ひろはるまー

shigeru01さん、こんにちは。

冬いいですよねー!
でも、まだ積雪時期は経験がないんです。
いつかはテントのファスナーを開けると一面銀世界!を体験したいと思っています。
いつも行くキャンプ場では雪が降ると大人も子供も坂をソリで滑ってハイランドスキー場とか言っている動画がユーチューブにアップされていていいなーと眺めています。
でも、冬装備の充実と併せて車の対策も必要で、なかなか進みません。
寝具はこれくらいで、あとはホッカイロ多数をシュラフに入れるくらいで頑張ります。
今年の冬には達成するのダ!

NCYY

ひろはるまーさん、初めまして。

ナンガユーザーですが、おっしゃるとおり実際カッチリしてます^^。
でも生地にテンションかけながらですが、アグラかいたりはできます。

僕もM社好きですが、ナンガも顔の見える会社です。地元企業なのでどうぞごひいきに…

インナーシーツを入れ、シュラフカバーを重ね、基本直立で寝る(笑)...で、キャン気分は出ます!(^^)!

ひろはるまー

NCYさん、はじめまして。

さっそくですが、エジプトなどと大変失礼いたしました。
良いものであることは理解していますので何卒ご理解を。

私は、姿勢から来る整体的ズレやクセを気にしますので、普段から手は広げていますが基本直立で寝ています。
知人からは笑われてしまいました。
確かにちょっと窮屈もキャン気分は盛り上がりそうですね。

でも、インナーシーツにシュラフカバーとは、なかなかの気合ですね。
私も欲しいのですが、両方でシュラフ代を超えてしまい、今のところ今後の課題となっています。

11/10/20

NCYY

確かにM社製のシルクシーツ、馬鹿高かったです。。
ものすごくコンパクトでいいんですが。
山小屋などでも重宝..という言葉にのせられた感もあります(‾_‾;)

カバーは同じくナンガの安っいものですが、M社言うところのレイヤード、例えば夏はインナーシーツとシュラフカバーといった組み合わせ等することで、玄人感にひたれたりします(笑)

ひろはるまー

NCYさん、こんにちは。

今までは自宅用毛布をレイヤード?しておりました。
シーツやカバーは高くて手が出せません。
カバーはまーいいとしても、シーツは汚れ防止のためにも欲しいんですが…
当面冬場はサウス○ィールドのインナーフリースでしのぎます。
シーツは自作もできそう?
スーパースパイラルに対応するとなると面倒ですね、やめにしましょう。