おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 825 リンク: 0 コメント: 2

歌瀬キャンプ場

ひろはるまーの空間

3連休で歌瀬キャンプ場に行ってきました。
天気にも恵まれ、手入れの行き届いた芝や施設がとても気持ちよく、予定していた阿蘇火口も見れましたし、最高のキャンプを楽しめました。
あと、試しにロックに手持ちのタープを小川張りしてみました。
サイトに入りきれずにチョットはみ出し。
キャンプ時、撤収時共に利便性がとても高かったのですが、タープも大きめですし、さすがに広げすぎのようですね。

  • 2011/10/12登録

おすすめ周辺情報

阿蘇、高千穂観光などの拠点として良いと思います。

とっておきのネタ

コメント

11/10/13

shigeru01

小川張りはいいです!
サイトの広さにもよりますが、我家では可能な限り小川張りです。
最近ではロックとヘキサが重なって一つのテントって感覚なので、ロックだけだと何だか物足りない・・・と思ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

ひろはるまー

shigeru01さん、こんばんは。

小川張りはやっと初張りですが、以前からスペースさえあればタープ併用でした。特に夏場は風の通る日陰ってことで重宝しますよねー。
もはやお互いに同じ症状で、後は病名待ちってとこでしょうか。
冬場は完全にロックに被せてしまうと積雪や結露対策にもなるかとも思っています。
このタープは、シームテープモ剥げてしまい、雨が溜まると染みてポタポタ落ちています。でも晴れてれば問題はありませんから〜♪ってことでまだまだ使いますよー!!