みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 325 リンク: 0 コメント: 5

LBトンネルを上手に張るコツは??

ヤマちゃんの空間

これからの季節に備え気になっていたLBトンネル(旧モデル)を買ってみました。
説明書が古くチョット分かりずらいので今から心配で…
読んでみると先にシェルにつなげ、テントは後でずらして調整みたいですが、その逆でも良いのかなと自分なりに思ってますが、やはり説明書の順番で設営した方が良いのかな??
あとランブリとトンネルの結合部分も分かりづらいし、ご指南頂ければありがたいです(^^;)

  • 2011/10/9登録

コメント

11/10/10

だ〜く石井@Snow park

こんにちは!
ドローコードにお気を付けください。
何種類か出ていて、テントサイズによって使い分けするので
どこを繋げれば良いのかで悩みます。
出来れば、使わないドローコードは、切るか、抜くか、使えないようにビニールテープなどでグルグル巻きにしておくかで、対処すると現地で悩まないで済みます。
私は以前に、出てるモノは全て繋ぎたい性分なんで、この沼に嵌って1時間悩みました。

ヤマちゃん

お早うございます(^^)
まだ中身を広げていないのでピンとこないのですが、ドローコードですね、チョット見てみます。
使う必要がない物については、使わなくて済むように目印でも付けた方が良いって事ですね。

あとだ〜く石井@Snow parkさんは確か2年前、花の森でご一緒した時、テント、リビシェルどっちを動かして調整してましたっけ??

だ〜く石井@Snow park

こんばんは!
あの時は、リビシェルを先に位置決めして、テントを動かしました。
そっちの方が、小さい分、楽だったと思います。
ただ、グランドシートをテントに繋げておかないとテントの動かしにズレるので、その点がポイントです。
場所によっては、奥にテントを配置する場合は、テントを先に決めてから、リビシェルを動かすのもアリだはないでしょうか?(もっとも、私のはSなんで、動かし楽ですから参考になならないか)

ヤマちゃん

自分もテントのグランドシートが問題だと思ってました。
なのでシェルを動かして調整した方が良いのかなと漠然と考えてました(^^;)
ご指南有難うございました。

因みにランステは復活しましたか??

だ〜く石井@Snow park

>ランステは復活しましたか??
ちょっと、本社とやりとりありましたが、問題なく無償で帰ってきました。
しかし、あそこが強度不足って、ランステにとっては致命傷かも知れません。
詳しくは、後ほどで・・・・