プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 579 リンク: 2 コメント: 4

ライトタープ・ペンタ・シールド

consamuの空間

カヤック用に小さめのタープがほしいなぁと思っていたところ、ぐるぐる巡って辿り着きました。
ワンポールで自立っていうお手軽さと、カヤックにも余裕で積み込める大きさが気に入っています!しかもパドルで立てられるアタッチメントつきっていうのも嬉しい!
ペグは付属のアルミペグは全く砂浜にはきかないので、工夫が必要ですね〜。
最近はアメニティードームへの接続を試行錯誤中です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/10/4登録

コメント

11/10/4

じーちゃn

こんばんは私もペンタ使っています。
手軽でよいですよね。
アメニティSと一緒に使っていますが相性抜群ですよ
繋がりますね

consamu

じーちゃnさん
初めまして!
本当に手軽で楽しいですねー。形もかっこよくて
気に入っています!
ポール増やせば普通のタープ(風?)にも使えて
便利ですよねー。
つながりありがとうございます!

11/10/5

ぱどる

consamu1さん はじめまして。

私もカヤックツーリングの休憩用にペンタを手に入れました。
念願だったシールド仕様になって本当に助かっています。

>アルミペグは全く砂浜にはきかないので

ききませんねぇ。(笑)
ポールの部分から引いているメインの張り綱はカヤックに固定していますが、あとはその辺に転がっている大き目の石に結んだりVペグの中心に張り綱を結んで砂の中に深く埋めたり砂袋を使ったりしています。
邪魔にならなければですが、ソリステ30以上だったら砂浜でも十分使えましたよ。(笑)

consamu

ぱどるさん

はじめまして!カヤックされてるんですね!
ペンタはソロ〜タンデムでも十分使えて満足してます。
なるほど!Vペグを横に使えばいいんですね。
今度やってみます。ソリステは…重い笑