みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 443 リンク: 1 コメント: 7

初めての朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

karinao_PAPAの空間

9/30〜10/2の2泊3日で、
初めて朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきました。

富士山を見ながらのキャンプに前々から憧れて、ようやく実現することが出来ました。

富士山を見ながら、酒を飲み、のんびり焚き火をし、
キャンプを始めて良かったなぁ。
と、しみじみ思いました。
去年の今頃は、こんなにキャンプにもSPにもハマるとは
思いもしませんでしたが…

さらに、さらに、色んな場所へ出かけたいと感じた2泊3日キャンプでした。
今度は、ふもとっぱらに行ってみたいなぁ。。。

  • 2011/10/3登録

コメント

11/10/4

WhiteBird

おはようございます。☆
富士山が見える所でのキャンプ、憧れますよねぇー!
自分の行きつけの西湖のキャンプ場からは頭が少ししか見えません。
自分は朝霧方面や、やまぼうしに行ってみたいです。♪

Takky

おはようございます。はじめまして。

富士山を見ながらのキャンプ憧れますよね。
うちは、今週末にやまぼうしで、初の富士見キャンプの予定です。かなり、テンション上がってます。

ちょうど、今度のキャンプで写真のようなアメド+エッグ+レクタでの設営を考えていたのでとても参考になりました。

写真のレクタはLですよね。うちはMなので、どうやってメッシュにかぶせていくか悩み中です。ちなみにエッグ側のポールは何センチですか??

ふぁいんず

はじめまして

富士山を見ながらのキャンプに憧れ…って我々静岡県民にとっては嬉しいお言葉です。
この時期に富士山が見れるなんて運が良かったですね。
ここ数ヶ月間は殆ど見えていませんでしたから…
我家も裾野にいましたが3日間でキャンプ場から富士山見えたのは僅かに2分間程でした…(笑)
富士山、今日は雪を被って美しい姿に変身してくれましたよ。

11/10/5

karinao_PAPA

WhiteBirdさん

コメントありがとうございます。
この3日間、雨の予報も出ていたので、富士山見れるか不安でしたが、2日目夕方にすっきり晴れ、だんだん夕暮れに染まっていく富士山をのんびりと眺めることが出来ました。

先日(9月)の西湖のキャンプは大変だったみたいですね。。。
めげずに、朝霧orやまぼうしのキャンプレポ楽しみにしています。

karinao_PAPA

Takkyさん はじめまして

やまぼうしも是非行ってみたいキャンプ場の一つです。羨ましい…

レクタはLです。
エッグに被せるために210のポールを使っています。因みに、2011年のSPカタログのエッグのTOPは、260となっていますが195の誤記だそうです。
写真のポールは、エッグ側の手前を210、奥を170です。雨の予報だったので、奥に流れるようにしてみました。

やまぼうしでの、富士山見ながらのキャンプ楽しんできて下さい。

karinao_PAPA

ふぁいんずさん はじめまして

>この時期に富士山が見れるなんて運が良かったですね。
>ここ数ヶ月間は殆ど見えていませんでしたから…
そうだったんですか?それは運が良かった!

雨の予報でしたが、2日目の夕方にすっきり晴れて富士山を見ることが出来ました。
徐々に夕焼けに染まっていく富士山をのんびり見ることが出来、感動しました。
が…その美しさを撮るテクが無い。。。

ふぁいんずさんの写真見ました。本栖湖浩庵の写真良いっすね。あんな写真が撮れるようになりたい。。。

Takky

karinao_PAPAさん アドバイスありがとうございます。

エッグの高さは195cmなんですね。自分は、補助ポールは170cmのものしかないので、今のままでは無理っぽいですね。

最近、シュラフや黒ほおずきなど、少し散財しすぎて予算がないのと、SPSに行く時間もないので、いろいろ試すことのできるロゴ○のプッシュアップポールを2本ポチッとしておきました。少し強度に不安はありますが・・・。

これで、いろいろ試してきたいと思います。