おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 749 リンク: 0 コメント: 4

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

カイ太郎の空間

奥琵琶湖の湖畔にある、水のきれいなキャンプ場です。
主に松林の南浜と、目の前のが琵琶湖の北浜が、知内川を挟んであります。
知内漁港で釣りもできます。
犬連れにやさしく、ドッグランやドッグシャンプーもあります。
最近はカヤックの方も増えてきました。
ファミリーが一番多いですが、グルキャンなどをされている方もあります。
スタッフは地元の方々で親切です。
連休などには魚つかみなどのイベントもありますよ。
またサイトの大きさは色々ですので、大型テントの場合は相談されるといいと思います。

今回(10/1-2)は連休と連休の間のためか空いていて、とても贅沢なキャンプになりました。
少し寒かったですが、琵琶湖の野鳥を眺めながら、焚き火をして、コーヒーを入れてゆっくりしてました。
これからの季節、電源も所々にあります。キャンピングカーの泊れるサイトもあります。

  • 2011/10/3登録

おすすめ周辺情報

*桜の名所、海津大崎 車で5分
*マキノピックランド 車で8分
*マキノ高原温泉さらさ 車で10分
*買い物 平和堂 車で10分
    コンビニ2軒 車で2〜3分
    コメリ 車で3分

とっておきのネタ

*子ども用のかわいいレンタル自転車があります。
*レンタルテントにアメドがありました。
*管理棟に遊び道具が置いてあり、無料で借りられます。キャンプ場の横にボール遊びなどができる広場があります。
*管理棟に電子レンジ、トースターあります。
*GWやお盆はたいへん混み合います。普通の土日は比較的ゆっくりでき、お勧めです。

コメント

11/10/3

WhiteBird

こんばんは。☆
見事なロケーションですね。(^^)
こんな素敵なキャンプ場が近くにあればなぁー。
カヤックやり放題みたいだし!♪

11/10/4

カイ太郎

こんばんは。

カヤックされるのですね。いいですね〜
カヤック体験はお盆にこのキャンプ場でしたことがあります。

ちょうど北浜サイトが今年のモンベルのカタログのアリュートのページに載っています。テントから10歩位で琵琶湖のサイトもあります。

うちは水大好き愛犬のために通ってます(^_^)

11/11/28

NCYY

お値段から琵琶湖周辺は他所を利用することが多いですが、ワンコ飼われてるお家にはペットOKっていうのが良いんですね!
昔は子ども会なんかで泳ぎにいき、水中眼鏡もせず潜ってたところです。
最近はどうなんでしょうか〜

カイ太郎

NCYさん こちらにもコメントありがとうございます。 

昔は子連れ、今は犬連れでこちらのキャンプ場はよく利用してます。
この前(11/26〜27)も泊まりは全部で4組(うちワンコ連れ3組)で、サイトも、時間も、ゆっくり使わさせていただきました。テントはみ出しで、超アーリーとレイトです(笑)
今の時期はサイト割引があり、またモンベルカードでも500円offです。

琵琶湖の水は昔の方がきれいかも?でも南の方よりはいいと思いますよ。
うちの犬はまた泳いでました(^^)