プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 784 リンク: 1 コメント: 7

リビングシェル トンネル

たけっぴの空間

9/23〜25に蒜山高原キャンプ場へ行って来ました!牧場側のサイトで景色も良く、秋晴れにも恵まれ最高のキャンプとなりました!夕方から冷え込んだけどリビングシェル&トンネルでシェル内はぬくぬくでした!
初春・晩秋キャンプの必須アイテムです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/9/30登録

コメント

11/9/30

そらきち

はじめまして☆

自分も同じ3連休に同じ仕様でキャンプをしました。場所は、SPW東北の聖地☆『吹上高原キャンプ場』です。トンネル&アメド初張りだったので、あまりきれいに張れずじまい・・・。

ところで、トンネル内の結露がひどくありませんでしたか?

たけっぴ

くいしんぼ〜んさん
はじめまして!カキコミありがとうございます。
場所は変われど同じ日に同じ仕様でって何か嬉しいです!

トンネル内の結露の件ですが、今回のキャンプは特にひどかった〜シェルはそんなに結露は無いのにトンネル内はビッシリ!揺らすと雨降り状態(笑)

僕もトンネルをきれいに張るコツが未だに分かりませんが、スカート部分もペグダウンすると、少しはシワが無くなるような気がします。

Jun&S.M.K

はじめまして。
 私も同じ日にリビングシェル×トンネル×アメドで奥飛騨温泉郷にいってました。
 日が落ちると10℃を切り寒かったです。

 あいにくストーブなど寒さ対策がなく、使い捨てカイロをシュラフの中にほり込みしのいでました。

 トンネルの結露は気になりませんでした。
 タープだともっと寒かったと思うとリビングシェルにして良 かったと実感しました。

 

 

そらきち

>たけっぴさん
トンネル内の結露・・・やはりひどかったですか!自分のシェルにも『シールドルーフ』を装備していたので、シェル内(天井付近)の結露はほとんど見られませんでした。『お座敷スタイル』で、シェル内で煮炊きをしたのも原因の一つですかね!?

次回は10月下旬を予定しているので、それまできれいに張れるように研究しておきます☆

>Jun&S.M.Kさん
この場をお借りして、はじめまして☆寒さ対策をしなかったことで、外気との温度差ができなくて、結露対策には逆に良かったのでしょうか?自分もシェルの良さを改めて実感した秋キャンでした!


皆さん、同じ日に同じ仕様で・・・でも場所はそれぞれ違うキャンパー同士が交流できるなんて・・・なんだか楽しくなりますね♪

Jun&S.M.K

>皆さん、同じ日に同じ仕様で・・・でも場所はそれぞれ違うキャンパー同士が交流できるなんて・・・なんだか楽しくなりますね♪

同感です^^

私はまだ寒い時期のキャンプに慣れていません。
この3連休と次の週に行くんですが、ストーブを買って行こうかと思っています。

11/10/3

たけっぴ

Jun&S.M.Kさん
はじめまして!同じ日に同じ仕様でのキャンプ嬉しいです。
シェル内でストーブなどで暖を取りながらのキャンプは快適ですよ!3連休のキャンプ楽しんで下さい。

たけっぴ

くいしんぼ〜んさん
レス遅くなってすみません・・・
シェル内でお座敷スタイル、そして煮炊ってサイコーじゃないですか!羨ましいです〜結露はシェル内の空気と屋外の空気の温度差で出来るので、シェル内が暖かかったんでしょうね。

4月の初旬にキャンプしたときの話ですが、風が強い日で日中でも気温10℃以下の寒い日でした。シェル内でストーブを暖をとり、湯を沸かし加湿しましたが翌朝は結露が出来ていませんでした。風の影響で外気と内気の温度差が出来なったんでしょうね???

10月下旬のキャンプは寒くなりそうですね。寒さ対策をしっかりして楽しんで下さいね☆