みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 175 リンク: 0 コメント: 7

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつり:埼玉県(巾着田)

*kenの空間

高麗川にはさまれた面積約22ヘクタールの平地に、コスモスや曼珠沙華(まんじゅしゃげ:彼岸花)が咲き、見頃を迎えております。

平成23年9月17日(土)から10月10日(月)まで
巾着田テレホンサービス 0180-994-574(自動音声案内)
巾着田ホームページ  http://www.kinchakuda.com/
期間 現在〜開花終了まで
●時間 午前7時〜午後5時
●料金 1人¥200(一般/1日/再入場可)
●駐車場 ¥500
※ペットを連れてのご入場については、だっこできるのは可。
※期間中、河原でのバーベキュー・キャンプは出来ません。
市内商工業者、商工団体、福祉団体、農業団体等による各種特産品即売、コスモスの摘み取り等開催されてます。

  • 2011/9/29更新
  • 2011/9/29登録
  • 1回更新

コメント

11/9/29

ふぁんき〜!

あちこちに出没しますね先輩!!(笑)

*ken

昭和記念公園の彼岸花は台風で倒れたので、うちから、1時間30分くらいなもんで行って来ましたよー大先輩!(笑)

Rikutoto

こんにちは。

巾着田いい所ですよね。デイキャン&雑魚釣りで何度も行きました。曼珠沙華の季節は渋滞で不参加です。

*ken

Rikutotoさん、こんちは!
平日に行きましたが、場内駐車場はいっぱいで近隣に停めました。
シルバー世代のお客様で大混雑でした。休日はスゴイと思います。
ありがとうございました!

WhiteBird

こんばんは。☆
巾着田の曼珠沙華、綺麗ですよねー!♪
自分も数回行った事があります。
平日でもすごい人出ですよね。(^^);

*ken

WhiteBirdさん、こんばんは〜!
とっても綺麗でしたが、とっても混んでました!(笑)
バスツアーが凄かったです!
まつり開催中は河原でBBQやキャンプできないそうですが、終わったらキャンプいきたいです〜

11/10/1

pic-さん

私も、よく行きました!

お花の季節でなく、そこの川原に椅子とテーブルだけ持って、

ぷちキャンしてました(笑)!


しばらく行っていないので、行きたいなぁ!!