みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 226 リンク: 0 コメント: 7

西湖・本栖湖情報

ぱどるの空間

9月24日から西湖と本栖湖へ行って来ましたが例年になく水位が高く湖畔のキャンプ場はかなり水没していました。
湖畔のキャンプ場を予定されている方はキャンプ場に確認するようお勧めします。

また本栖湖キャンプ場は窪地に水が溜まって池のようになっていました。
入り口左側の広い駐車場はかなり大きな池になっているのでご注意ください。

☆補足
薪を現地調達する人に朗報。
台風の大風で枝が豊富に落ちていました。
折れたり倒れ掛かっている木も多かったので頭上にも注意です。

  • 2011/9/25更新
  • 2011/9/25登録
  • 2回更新

コメント

11/9/25

ぱどる

写真は本栖湖キャンプ場に出来た大きな水溜りです。

s-tomo

西湖と本栖湖って、水位が同じでしたっけ?
台風での生木だと…燃えずらいかも(笑)
しばらく乾燥して頂けますか!!

toman

これもまた 水害被害ですか??
キャンプ場も復旧が大変ですね (^_^;) 

ぱどる

>西湖と本栖湖って、水位が同じでしたっけ
はい、元々ひとつの湖だったので地下で繋がっていて水位が同じだと聞いたことがあります。
本栖湖は赤松の林なので樹脂が多く良く燃えるんですが煙が凄いです。
虫除けにはいいかも。(笑)>s-tomoさん

ぱどる

西湖も本栖湖も湖底からの湧き水なので何時になったら水位が下がるのか判らないので大変だと思います。
西湖では貸しボートも水没していました。>tomanさん

WhiteBird

こんばんは。☆
電撃訪問、ありがとうございました。(^^)
嬉しかったです!♪
あの後、うちのサイトも床下浸水してしまいましたよ。
アメドはペグが浸かっただけでしたが・・・。

今度、機会がありましたらキャンプで一杯やりましょう!(^^)

11/9/26

ぱどる

WhiteBirdさん
お会いできて本当に良かったです。
サプライズを仕掛けた甲斐がありました。(笑)

>床下浸水
ありゃ〜大変だったですね。
水際に設営されていたので気になっていたんです。

今度は焚火を囲んで一杯やりたいですね。
またよろしくお願いします。(^^)