みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 262 リンク: 3 コメント: 4

早朝の親子カヌー

NCYYの空間

早朝といえども朝食をゆっくり食べた後ですが、初日は強風によりカヌーの組み立てだけで終わっており…

キャンプ場の全景を湖上から眺めることができ、絶好の天候で、楽しい時間でした。

人の来れなさそうな浜辺では、じっとたたずんでいるサギを見れたり、逆に、漂流物で荒らされた部分を見たり…。
ちびは乗ってるうちにうつらうつらし始めてしまいましたので、どういう風に感じ、見たものを覚えているかはわかりませんが。

あと、普段と違いキャンプ場で組み立てていると、「アリュートですか〜(ボイジャーですが。)」など声掛けてくれる人もいて、興味持たれてる人は多いな〜と思いました。

設営タイムは… さすがに直近に組み立てたあらましは覚えており、約1時間と、30分の短縮効果がありました^^


〜琵琶湖は午後から荒れると聞いたこともあり、この日もちょうど昼からはまた風が強くなっていました。

  • 2011/9/26更新
  • 2011/9/26登録
  • 1回更新

コメント

11/9/26

WhiteBird

こんばんは。☆
カヤック、楽しまれたみたいですね!
こっちも3連休はカヤック三昧でした。♪
機会があればご一緒したいですね!(^^)

NCYY

>WhiteBirdさん!
デイキャンから1泊へ、遠浅の場所からちょっと深さのある所まで。
まだ静かな淡水湖のみですが、すこしずつ設営タイムも含め^^;慣れてきました。
足を引っ張るばかりであろう素人ファミリーですが、こちらこそ是非またよろしくお願いします(^.^)/‾‾‾

11/9/28

ORCA

こんにちは。 ボイジャーいいですね!
私たちも金曜(23日)に宮ヶ浜でカヌー体験なるものをやっていましたよ。
ファルトが7艇とリジットが1艇。だったのですが2艇が遅刻により出撃ならずでした。
今年は紀伊の川は災害でほとんど行けないので寂しいです。

NCYY

>ORCAさん
いつも大勢で楽しまれてるようですね〜!
宮ヶ浜ですか...これでひとつ近場の候補地が増えました(笑)
我がボイジャーは組み立て4回で、まだまだです^^
日置川キャンプビレッジ等、興味を持ってましたが、確かに今は大変な状況でしょうね。