おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 801 リンク: 0 コメント: 4

ふもとっぱら

TOMMY@Tokyoの空間

2011年9月16日から19日(3泊4日)で泊まりました。
朝霧高原にある 自然体験休暇施設「ふもとっぱら」です。

大草原のフリーサイトです。
初日は豪雨に見舞われましたが水はけ良好でした。
グループキャンプには最適な場所ですね。

〜〜公式より〜〜
ふもとっぱら—それは「ふもと」と「原っぱ」の合成語です。

ここは富士山の「ふもと」、毛無山の「ふもと」、
そしてここは何も無い「原っぱ」があります。

何かを探し、何かを見つけること・・・
それはすべての遊び、すべての楽しみの原点ともいえる行為ではないでしょうか?

「ふもとっぱら」の中には、たくさんの楽しみがつまっているのです!

楽しみを探し、見つけ、そして体験できる場所・・・
「ふもとっぱら」は緑豊かな山々、広大な草原、広い空に囲まれた”景感・体験・休暇施設”です。

ふもとっぱらは「全ての人に自然の中の生活を」をコンセプトに
自然の中での癒しのひとときを皆さんに提供してゆきたいと思っています。

http://fumotoppara.net/...

  • 2011/9/21登録

おすすめ周辺情報

・サークルK朝霧高原店:車で5分。

・道の駅 朝霧高原:車で10分。

・セブンイレブン富士宮朝霧高原店:車で10分

とっておきのネタ

施設内にある池からは、美しい逆さ富士を見ることができます。

朝の霧の中、日中の強い日差しの下、夕方の赤富士や夜間の黒富士など、様々な姿を臨むことができるでしょう!

コメント

11/9/21

502

私も、ふもとっぱら大好きです。とてもいいキャンプ場ですね。
やはり、フリーサイト最高です!

11/9/22

TOMMY@Tokyo

>502さん
コメント有難うございます。

フリーサイトじゃないとトンネル設営が厳しくて・・・・
「ふもとっぱら」いいキャンプ場でした!
今後も宜しくお願いします。

WhiteBird

こんばんは。☆
ふもとっぱら、一度は行ってみたいキャンプ場です。
やっぱり春、秋が良いですかねぇ?!

TOMMY@Tokyo

>WhiteBirdさん
コメント有難うございます。

私も今回初めて利用しました。
標高830mの朝霧高原に位置していますので夏場も比較的涼しいのではないでしょうか?
3連休の初日は雨が降りましたが翌日から晴天で
多くの方がキャンプしていました。

広ーい草原ですので設営場所によっては炊事場・トイレが遠く不便です。
またお風呂も綺麗で無料開放されていました。