みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 325 リンク: 0 コメント: 5

マキノ高原男2人キャンプへ

hiro-uch67の空間

20日、SPS西宮今津にてアメSリミテッドパッケージお買い上げ!ついでに平日だったので設営講習付き!えっ!?!こんなに簡単にたてられるの?10分で立つの?
今まではリビシャル+インナーテントセットだっただけにあっけないような。23日からは少し涼しくなる(寒くなる)かも知れないのでヘキサはやめてリビシャルの中にインナーテントだけたてると言う技も伝授されました。
子供と2人だけならそれでも充分との事。インナーテントだけならシェル内の半分くらいの大きさだそうです。突風対策にソリステ40を4本使うと良いとのアドバイスもいただきました。
藤坂店長ありがとうございます。

  • 2011/9/21登録

コメント

11/9/21

hiro-uch67

リビシャル→リビシェルの間違いでした(@@)

Stones

こんばんは。
ふじさかさん、元気にしてましたか?
我が家は、大体がリビシェル+インナーテント+フルフライ+エクステンションルーフです。
勿論、ペグダウンは、ソリステ40でしっかりと!
展望サイトや川サイトは、まだ風がマシです。
マキノのこの季節は、夜肌寒いと思うので真冬とは言いませんが暖かく出来る服装(ジャンバー1枚とか)を持参するといいですよ。
展望サイト以外は、一通り行ってます。
トイレと炊事場が綺麗なのは、広場、展望、川サイトです。
混んでなければいいですね。
来月、我が家も親子キャンプ?の予定です(マキノで)。
では、楽しんで来て下さい!

11/9/22

WhiteBird

こんばんは。☆
うちも今週末、息子とデュオで富士五湖周辺に行く予定です。
お互い、楽しみましょうね!♪

hiro-uch67

Stonesさん、こんばんは。コメありがとうございます。
ふじさかさんはいつも元気そうですよ!
リビシェルセット同じですね。快適使用です!
マキノ、今回は寒そうです。ありがとうございます。ジャンパー持って行きます。
展望サイトは今回使用できないそうです。広場サイトも満杯!行ってから交渉します。
来月ですね、楽しんで来てください。
帰ったらレポします。

hiro-uch67

WhiteBirdさん、こんばんは。コメありがとうございます。
富士五湖ですか!良いですね。僕は河口湖が好きです。&山中湖も!
いつもは合宿で行ってるのですが朝、富士山見ながらラジオ体操。
 とても気持ちのよい朝を迎えました。
私に取っては遠方なのですが、キャンプ根性を鍛えて一回行ってみたいです。
 WhiteBirdさんも息子さんとのデュオキャンプ楽しんで来てください。
ぜひ、レポを交換しましょう!