おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 647 リンク: 0 コメント: 19

SPHQ 9/17-9/19

kimimamaの空間

はじめてのHQです。
Cサイト炊事棟前に張ってました。
目の前はEサイトだったと思います。

炊事棟には電源があったので携帯電話の充電もOKで助かりました。
ちなみにsoftbank ですがサイトでアンテナ1〜2
本社に入ってアンテナ2 でした☆

本社見学はもちろん参加。
大変素敵なデザインで驚きですね。
なかでもアフターサービスのルームにママ3人釘づけ!
補修用の工業ミシン4台の針と糸に興味深々(笑)
刺繍用のミシンには刺繍カードのスロットルもあったので
「これがアスタリスクマークかな!?」
「欲しい〜〜〜!」
と騒いでました^^ 
でもこの日はミシンは作業していなかったので残念。。。
平日なら作業中を見学できるのでしょうね。
見たかったです。

1階のストアを出ますと
シャワールームが男女2個ありました。24H無料に驚きます。節電だし無料開放なのにシャワーも無料!?
リンスインシャンプーとボディーソープまで置いてあります。脱衣所が広く、棚があるので親+子供2人でもOkでした。
洗濯機も2台あり、洗剤も置いてあります。

サイトのトイレにはヒーターが付いているので朝晩も暖かいんです。設備の良さと 心配りに本当に驚きです。

日曜日はあまりの暑さに本社で涼む子供が多かったですねー
気の毒でしたのは、ストアにあった冷凍庫があまりの開閉の多さ?に故障してました。。。

しかし今回の2泊3日、何が大変ってブヨに刺されまくりです! パワー森林香を足元や幕に数か所置いていましたが
どんどん違う虫が落ちてきます(> <)
ミニミニな毛虫もいっぱい…^^;
そして被害はほぼ大人。
子供には絶えず虫よけスプレー(ハッカ油+エタノール+精製水)を拭きかけていたので被害は少なかったです。

でも寝る前には幕内の虫もいなくって快適に過ごせました。
夕方前にはパワー森林香を準備しておくことをお勧めします。

  • 2011/9/21登録

おすすめ周辺情報

高速を降りてしばらく進むと
AEON三条店がありますが食材の買い出しはまだまだ先でOK! ベイシアマートは生鮮品は少ないですが飲料・お菓子は安かったです。
ホームセンターと隣接のスーパーには精肉・鮮魚がありました。食材はまずここで調達しました。
新潟のお米が安く売ってます。
キャンプ場近く交差点には「スーパーヨコタ」があります。
精肉・鮮魚・野菜が揃います。

今回、寺泊にも行きましたが鮮魚なら周辺のスーパーで十分なほどでした^^ ほんと便利です。

とっておきのネタ

◆SP本社ショップ◆
・エコ洗剤お勧めです。量が多いボトルで1280円位でしたが少量で泡立ち良く洗い易いです。

セレクトショップな感じで品良く並んでいるので
何でも欲しくなって大変です^^;

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/9/21

kimimama

そうですよね。。。
ランステの方が撤収は早かった(> <)
mamaはレクタ下が好きなのでついレクタなんです。

あの風でもランステ開放で寝ましたか(笑)
2時には雨でしたよ☆
少しくらい濡れてもいいですよねー(爆)
どんどん使おう!って感じでいかなきゃです!!
しかもきっと宅配で綺麗に畳まれていることでしょう!!

mick

ピンポン♪

はい!!
乾燥宅配を使わせていただきました(笑)

自分も夏場は!!
レクタとアメドの組み合わせで使ってます。

たかとき

kimipapa&mamaさん、こんばんは。

うちも同じタイミングでお邪魔してました。
日曜日は真夏の暑さ、月曜日は雨・・・ジェットコースターみたいでした(><)

ちなみにAサイトでしたが、C〜Eサイトの景色が幕帯で見事にスノピ色になっていて圧巻でした。

Kcapさん、こんばんは。

ブヨには襲撃され、こおろぎにも襲われ、蜘蛛も駆け回る・・・もし苦手なら対策していった方がいいかも。
(ブヨの種類が違うのか、あまり腫れませんでしたが猛烈に痒いです)

シャワーと洗濯はタイミングみたいですね。
いっそ外のお風呂もありかもしれません。
(ちょっと走りますが「美人の湯」なる所は17時から安くなりました)

11/9/22

NCYY

懐かしく読ませていただきました
ブヨは時期によって違うみたいで、大変でしたね。
スーパーヨコタさん、ちょっと寄りづらく、その先のサンゴーマートまで行ってました。
ストアでうちは、三条の爪切りとか欲しいな〜って見てましたね。

コウ111

はじめまして
おいらも週末はじめてのHQ行ってきました。
ブヨ、わが家は大丈夫でした。イモムシは、テント内侵入してきましたがw
日曜の暑さ・・月曜雨でしたが、ずーっと雨じゃなっくて良かったですね(^^)

kimimama

たかときさん おはようございます。
同日程でしたか^^
予想通り、幕はスノピだらけで圧巻でしたね☆
旧カラー、現行カラー、限定pro.カラーなどなど
たくさん拝見できましたね!

kimimama

NCYさん おはようございます!
そうですね〜行きはヨコタさん、寄りずらかったので
結局サンゴーマートでした。
でも親切な案内看板のおかげで、古いナビでしたがたどり着けました♪ 
三条は目移りする品物が多かったですね〜(笑)

kimimama

すずあきさん おはようございます。
土曜日到着の際は小雨でしたが涼しくて良かったですし
日曜の猛暑も子供には大喜びでした!
雨撤収は残念ですが、ようやく今 幕体を干してます!!

明日から那須高原なのでぎりぎりかなー?
レクタは大きすぎてベランダにも干しきれないので
明日張って乾燥させる予定です^^

Kcap

kimipapa&mamaさん、追加情報ありがとうございます。
そのほか皆さんのレポ等を拝見して、
すでにバーチャルにHQを楽しんでいます。

たかときサン、ブヨはかゆいですね。
種類なのか、そのシーズンごとに免疫ができるのか、
刺されても腫れかたが違うのはどうしてでしょうか?

11/9/23

たかとき

Kcapさん

それは「年のせい」かもしれません(T.T)
小学生のころは「一刺しで向こう脛がふくらはぎ」状態でしたが、
最近は「100円玉」くらいですから・・・

日曜日からは天気も回復みたいですから、楽しんできて下さい。

そうそう、本社見学の際はぜひ「ミーティングエリア(?)」で記念撮影してください。
kimipapa&mamaさんもそうでしたが、我が家も同じでした。