おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 646 リンク: 3 コメント: 2

*snow peak MINOH CAMP FIELD

NCYYの空間

今月最初の連休を迎え、思い立って行ってきました。

SPのキャンプ場ということで、一度行ってみようということで、プランは1〜2泊、合間に天王寺動物園へ行き、帰り道に京都SP店へ、です!

仕事を済ませ、10時過ぎから何度か電話するも営業時間外のメッセージ。
予約がなくて臨時休業とかないやろし、と思って再度11時頃かけてみると無事つながり、予約完了。

〜〜

高速を降り、平日昼間の料金にあらためてびっくりして、箕面グリーンロードへ。

名称から景色が良いのかと思いきや、何キロも続く直線の地下道路。
首都高(見たことないですが)のイメージで、やっぱり大阪は都会だと感じるのと併せて、インフラスケール等々から気持ちが高揚していきます。

受付をする自然館は、既に気持ち良さそうな立地にあって、そこで風呂の時間を決め、本キャンプ場へ。

本日のタイムスケジュールは・・
風呂が19時なので、設営1時間半とすると、散歩・探検等の自由時間が30分くらいのみで、17時からは夕食に取りかかり・・・

チビを見つつだと、時間は1.5倍速で廻るので・・
やっぱりキャンプは設営大体終わって、昼ごはんからマッタリ〜っていうのがいいですね。

案内を受けた後、高台のサイトから調整中のサイトまで、ひととおり眺めに行き^^、A-30にリビシェルを設営。
整地されており、30分程で設営完了。ペグ打ちがスムーズだと楽です。

持ってるものは折角使いたくて、リビングシートひいたり、IGTをフルセッティング、ぼちぼちと寝床も作ってとやってると、あぁー、やっぱり時間が押してきました"(^_^;)"

それと・・
嫁さんだけで阪急オアシスへ買い出しへ行ってくれてたので、チビとだらだらしてる最中、プレートバーナーで“じゅっ”と指を火傷させてしまいました。猛省です;

氷水とともにAサイトの奥まで散歩。
管理人さんも帰られ、人気のない山中キャンプ場は晩秋の印象でした。

夕食の準備中、チビの焚き火台に火入れ。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

夕食後の家族風呂は表面張力見えるくらいまでお湯を張っていただき、ゆっくりと入れました。
チビにとってみれば、立って首までお湯がくるくらいなので、きっと気持ちいいんだろうと思います。
(家族風呂は、ほかに利用者がいなかったため。
300円/人)

最近寝付きが良いチビ。
歯磨きする暇も与えずシュラフ上に寝転がり親を呼び、自分も徹夜明けのため、そのまま皆で就寝。

〜〜

日も変わるころからが、今回のハイライトです。
嫁さんは瞬間的に起きたものの、またくっすり寝入ってしまい。で、ひとり焚き火。

9/15の月はまだきれいで、夜空も澄み、星や照らされた雲など、静かなキャンプならではの特別な雰囲気でした。

〜〜

明け方は非常に風が強く、気付くとクルクル回るレインボーの羽が一枚どっか行ってしまいました(泣)

2日目にはオオタカも見られ、トイレや炊事場も塵一つないほどきれいに清掃され、さすがと感心してました。

結局1泊のみとしましたが、今回は貸切で、情緒あふれるファミキャンをおくることができ満足でした。!(^^)!

  • 2011/9/23登録

おすすめ周辺情報

自然館とキャンプ場の間のセブンイレブンで結構何でも調達できます。
車で5分ほどでスーパー(阪急オアシス)有り。

とっておきのネタ

今のところ、特には..

コメント

11/9/27

hito&cocco

こんばんは。
なんか同じ場所とは思えない雰囲気(笑)
阪急に買出しに行かれたんですね。
我が家はトンネル手前のAEONでお買い物♪
いろんなハプニングがあったようですが
楽しさが伝わるレポでした〜。

NCYY

>hito&coccoさん
サイトも..微妙に同じところでしたね。
うちは、雨(予報)だったら、やっぱり出かけないか、屋根付きキャンプ場を探します(笑)
(ところどころあります..本当に(*^^))
週末の戸隠、楽しんでくださいね〜!