プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 563 リンク: 0 コメント: 9

そういえば張ってなかったなぁ…(^_^; 忘れられてたペンタイーズ

Varga Girlの空間

価格改定以前に駆け込み購入をしていたペンタイーズですが、なかなか登板機会にも恵まれず棚にしまわれたままで…
昨夜の飲みすぎもあって寝坊した今日はお出掛けの予定もありません。
よって庭で初張りをしてみました。
相変わらず説明書をロクに読まず広げてから試行錯誤で、ホントならもっと簡単に張れるんじゃないの?と調整を繰り返しながら設営しました。
張り具合にまぁまぁ満足しながら写真撮影。
中に入って横になりゴロゴロと…
横になる分には頭・足元と長さがあるのでつかえることがありません。フィールドの寝室としては申し分なさそうです。
背面のメッシュも大きく取ってあり、フロントをメッシュにすれば暑い時季は風通しもよく快適そうです。僕はあまり暑い時季にキャンプしないけど…(苦笑)
寝室としての快適性は分かりましたが、リビング(?)としての快適性はどうかというと、座高の高い(笑)僕は真ん中以外は頭が当たりやすいので、着替えや雨天時の停滞など快適とは言い難いかも。でも荷物スペースも十分にあり秘密基地とも言える遊べるギアかもしれませんよ(^o^)v

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/9/19登録

コメント

11/9/19

koba*

Varga Girlさん!(^o^)/
どっかのしょが旧カラーの大物幕を初張りしてから…
押し入れのこやしとなっていた未使用幕張が流行りだしそうな予感(^^ゞ
ペンタ&ペンタイーズがほすぃ〜^^♪

toman

僕も購入後・・一回だけです。笑
「裏」のメッシュがいいような?? 悪いような?? 大爆
もっと使ってあげないと〜 (^^)
ところで「戸隠SPW」は??笑

11/9/20

Varga Girl

>kobav230さん
旧カラーではありませんが、僕も倉庫で眠っている幕(?)がもう一つ…
今年GWデビューの予定も姪っ子の事故(といっても幸い大事には至らずです)で、急遽キャンプ中止によって倉庫で眠ったままです(^_^;
>ペンタ&ペンタイーズがほすぃ〜^^♪
買ってください(笑)僕のペンタはケッコウ登板機会が多いですよ(^o^)v

>tomanさん
あらら?tomanさんもイーズ所有ですか?思ってた以上に設営に手間取りました(^_^;
>もっと使ってあげないと〜 (^^)
僕のイーズも登板機会を増やしてあげなければ!
>ところで「戸隠SPW」は??笑
先週末に当選メールが届いてたので今年も参戦です(笑)
tomanさんは柵外参加?宜しくお願いしますm(_ _)m

toman

>当選メールが届いてたので今年も参戦です(笑)
あとで連絡入れますね〜笑

ゆうかなぱぱ

Varga Girlさん

今年も戸隠参戦ですね♪
自分も当選したのでまた、挨拶に行きますね(^^)

Varga Girl

>tomanさん、ショートメール届きましたよ。
念のため、ショートメールでご返信いたしました。
こちらもキャンプ仲間のM.tomo氏ご家族が一緒ですがぜひとも!
サイト設営場所などは当日現地ででも…(^o^)

>ゆうかなぱぱさん
今年も当選しました(^o^)v宜しくお願いしますm(_ _)m
今年は天候を見ながらギア厳選(?)の予定です。
去年のようなお店開きはしないかも…?(アハハ)

ゆうかなぱぱ

去年のあのサイトは今でも語り草になってますよ(笑)

一緒にお邪魔したお二人はあのサイトの再現を目指してましたよ(爆)

toman

了解〜 爆

Varga Girl

>ゆうかなぱぱさん
>去年のあのサイトは今でも語り草になってますよ(笑)
>一緒にお邪魔したお二人はあのサイトの再現を目指してましたよ(爆)
あらまぁ…(^_^;
今年はミニマムギアでお気楽キャンプを考えてます(苦笑)
後片付けと忘れ物が怖いので…(アハハ)
当日、現地でお会いしましょう!

>tomanさん
それでは現地で〜!(^o^)/