みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 711 リンク: 8 コメント: 22

SPHQへ行ってきました。

te2の空間

写真なしコメントでも書きましたが、9/10(日)11(月)と2泊HQに行ってまいりました。

第一印象は、広い・・・・につきます。
しかし、ゴルフ場跡地?だけあって、平坦なとこ探すのも大変ですね。(苦笑)

サイトは、みなさんの事前情報から、Eサイトの炊事場近くに設営。SP以外のテントでもOKなので、日帰りキャンパーさんを中心に他社製テントやターフを設営されている方々も多かったですね。

今回は、SPWでは披露できなかった小川張りを実践。
自作のセッティングテープも無事耐えてくれました。

スタッフのみなさんもすごく親切でよい休日を過ごす事ができ、かつ今まで少し心配していたフレームの曲がり4か所も格安でその場で修理対応頂き、サポート部隊の方々にも感謝です。

近くのトイレも新しいので、近くても臭くなく、逆に入ったら木の香りがいい感じです。

これから、秋→冬と季節が変わっていきますが、是非雪中もできる通年キャンプ場であってほしいですね。

  • 2011/9/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/9/19

te2

yama*toさん、こんちは。

小川張りなんとかできましたが、あと何回耐える事できるのか不安もありますが。。。。壊れたらまた試行錯誤でがんばります。
次の制作構想もありますので。

Aサイトには、リビシェルがぽつんとオブジェクトのように設営されており、SPHQの考えで設置例で設営されているのかと思ったら、翌日人がいました。(苦笑)

Aサイトは、犬のドックランには最適なのですが、人がいない時と体力に余裕がある時じゃないとつらいかな?と。(苦笑)

実は、Aサイトも気になっていました。

te2

kazoc*3さん

同じく4*clubの年代です。

聖地巡礼、いいですよ。
一度、お勧めいたします。

ねお

SPHQ楽しまれた様で〜!!
多分先月我が家の張った場所とほぼ同じですね(^-^)

こちらもつながります〜!

WhiteBird

こんばんは。☆

>小川張りは、ポールにセッティングテープ(自作)をつなげ、写真のようにテントに前に少し前にヘキサを張る方法です。
なるほど。。。
でも、なんで“小川張り”という名前なんでしょうか?
ogawaキャンパルさんと関係あり?!

te2

WhiteBirdさん、こんちは。

>なんで“小川張り”という名前なんでしょうか?
私もよく知らないのですが、ネットで見ていると、小川のテントにはメーカーオプションでテントと接続できるセッティングテープがあるようです。なので、小川テントのように張る事から小川張りなのかな?と。

二番煎じにはなりますが、SPのテントにも同様のシステムがあると使う人は多いと思うのですが。。。。¥2980ぐらいで制作してくれないかな?(個人的にはもっと安い方がいいですが。。。)

なので、SPはメーカーオプションがないので、自作で作られる方が多いのかと。

te2

ねおさん、ご無沙汰です。

つながりありがとうございます!

SPHQ楽しみましたよ〜。ブヨ対策忘れてしまいましたが。。。。
(苦笑)

WhiteBird

なるほど。。。
ありがとうございました。
勉強になりました。♪

11/9/25

te2

ひぐまさん、こんばんは。

実は、今回小川張り初めてだったんです。
うまく立てられるか、どきどきでした。(苦笑)

最初、ヘキサのポールはフルセットの長さだったのですが、
西側からの風があったので、後ろのポールを1段少なくしました。

ひぐまさんも、セッティングテープは自作ですか?

11/10/15

ダッツン

はじめまして。小川張りで検索しましてたどり着きました。
自分は9/23〜25とSnow Peak Headquarters行っておりました。
まだその時は小川張りはデビュー出来てませんでしたが先日より小川張りデビューしておりました。
小川張りで繋がらせて頂きますので宜しくお願い致します。

11/10/23

te2

ダッツンさん、ども。

その日程は、かなり混みこみだったんじゃないですか?
小川張りいいですよね〜。

あとは、ベルトがいつまでもつかですが。。。(苦笑)